プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空管制官になろうと思うのですが給与っていくらくらいもらえるもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

195,328円+諸手当となってます。



参考URL:http://www.kouho-dai.ac.jp/examin/index1.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。もう一つお聞きしたいのですが、学校を卒業してちゃんと管制官の職業に就いたときの年収とかってわかりますか?知っていれば教えてください
お願いします。

補足日時:2003/04/12 11:25
    • good
    • 0

年収ってねぇ、#1さんの参考URLみなさいよ。


195,328*12ヶ月分+195,328*4.7*2
ざっと428万。税金とか引けば300万
自分で計算しましょう。
でも、以外と給料良いのね。てかボーナスが高いね

この回答への補足

いや、在学中じゃなくて卒業してちゃんと職に就いたときいくらくらいもらえるんでしょうか?ってことなんですが・・・。

補足日時:2003/04/13 09:24
    • good
    • 0

いや、在学中じゃなくて卒業してちゃんと職に就いたときいくらくらいもらえるんでしょうか?ってことなんですが・・・。



なぁんか、勘違いしてるよねぇ。
在学中は管制官の研修期間です。研修は半年間。その後は現地へ赴任してOJT。つまり、研修の終了が卒業といえば卒業ですが、ちょっと卒業という言葉は当てはまらないように感じます。卒業してちゃんと職に就くって入学したときからちゃんと管制官になれます。(成績が悪ければ知りませんが。)

で、管制官の給料ですが在学中同じです。年度があがるごとに増えるでしょうが。あとは諸手当がつく位です。
普通の公務員と大きな違いはありません。

専門行政職俸給表適用+特殊勤務手当支給


あと、パイロットになりたいんか、管制官になりたいんかどっちなん?給料ならJALやらANAでパイロットやった方がよっぽど良いぞ。でも、管制官もパイロットも簡単になれるもんじゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、そういうことなんですかぁ。
ほんとに普通の公務員と変わらないんですねぇ。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 14:30

195328円、これって行政職(一)の2級2号俸と同じ額かな?


ですと今は人事院勧告で値下げされていますから、192080円プラス諸手当です。
ボーナスは4.7ヵ月分を年3回に分けて支給でしたが、今年度から4.65ヵ月分を年2回(6月と12月に)支給です。

MAEAKIさんに航空管制官試験(参考URL)を勝ち抜くだけの学力、そして職務遂行に必要な体力(集中力)と語学力はおありですか?

大学校は学校教育法の大学ではありません。
社会保険大学校(社会保険関係の公務員養成機関)などと同じ性質のものですね。

参考URL:http://www.jinji.go.jp/saiyo/shiken06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、難しいっすねぇ・・・。
俺は100%受からない自信がありますよ(笑
別に俺が受けるわけではないので・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!