プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局でお金って借りれますか

A 回答 (4件)

>定期預金がない場合はできないんですか


 その通り。定期性預金の残高の90%以内で融資します。例えば定期貯金が50万円入っていれば、45万円まで貸してくれます。
    • good
    • 0

はじめまして。



> お金を借りる
とありますが、
・個人で借りる
・法人で借りる
・住宅ローンで借りる
・・・などあると思います。

ご参考に、ゆうちょ銀行のURLをはりつけました。

いちばん簡単なのは、ご近所の郵便局に電話して(直接行って)質問するのがよろしいと思います。
民間になったので、昔よりは丁寧に対応してくれるのでは?

参考URL:http://www.jp-bank.japanpost.jp/

この回答への補足

借入れは個人です。

補足日時:2009/08/15 17:50
    • good
    • 0

可能です。


銀行で扱っている総合口座のような「貯金担保貸付」
財形を郵貯銀行でしている方は「財形貯金担保貸付」
国債を郵貯銀行で買っているかたは「国債担保貸付」
が可能です。
いわゆる個人ローンはスルガ銀行の代理店として
取次ぎしています。
これを見ると、借入といっても
直接貸すのは債券や貯金を担保にした物ばかりですから
新規取引で借入希望の方には、うまみが無いですね。

参考URL:http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/kariru/kj_ …
    • good
    • 0

定期預金があればそれを担保に借入が出来ます。

この回答への補足

定期預金がない場合はできないんですか

補足日時:2009/08/15 16:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!