電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職業訓練の医療事務の志望動機です。
以下のようにしたのですがどうでしょうか・・・
ちなみに自己都合退職なので、会社都合である方々よりやや不利であると思われます。
長期雇用に不安を感じたから、という理由でその不利さを払拭できるでしょうか?
実際派遣の上、人材不足、赤字続きというトリプルコンボでした。
あまり前の職場についてごちゃごちゃ言うのもどうかと思って記載はしていないんですがどうでしょう・・・。
長く働きたいというのが第一条件です。

------------------------------------------
私は家庭を持っても長く安定した仕事を続けていきたいと考えているので医療事務を希望します。
以前は派遣社員として勤めていましたが、長期に渡り安定して働くことに不安を感じ退職しました。
医療関係の仕事は社会のニーズや不況に左右される事なく、いつの時代も必要とされるお仕事です。
また、人と接する機会の多い職業でもあるので接客業の長い私自身に向いているのではないかと思っています。
未経験可である求人をいくつか探してみましたが、やはり有資格者限定または優遇であるものが多く、
ぜひ資格を取得し医療事務の仕事に就きたいと思っております。

A 回答 (2件)

あまり関係のない答えがごめんなさい。



医療事務は確かに安定していていいかもしれませんが、
さほど取得するのに難しくないため、持っている方もけっこういらっしゃるのではないかと思います。
有資格者より、経験者を望んでいる場合が多いようで
私の周りの方で、質問者さんと同じように職業訓練で医療事務を取りましたが
結局、就職はできなかったようです。
確かに持ってないより持っているほうがいいですが、そういう現実もあると受け止めてくださると嬉しいです。
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

質問者さんが書かれた内容に、上のサイトの回答にあるエキスを加えるとより良くなります。
良くご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!