プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャベツ(4分の1玉)と冷凍シーフードミックスがあります。
調味料はソース以外(ウスター・とんかつなど)は大体揃っています。(オイスターソースはある)

そこで炒め物を作りたいのですが、お勧めの味付けはありますでしょうか。

A 回答 (2件)

中華スープの素があれば、あんかけにしてもいいですね


塩味、しょう油味で。 ごま油を一回し入れると香りがいいです

キャベツは電子レンジで軽く火を通して、できあがり間際に
入れるとパリパリして美味しいですよ

玉ねぎ・トマトなどがあれば、シーフードミックスとカレーにして
ゆでキャベツを添えてもいいかもしれません。
これならトルティーヤに巻いても美味しそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華風って良いですね。
キャベツをパリパリにするアイディアも良いです。
これはわたしのレシピ集に入れて作ってみます。

お礼日時:2009/08/19 16:14

その組み合わせで炒め物ということなら、チリソース炒めがいいかな。


シーフードミックスを軽く油通しして、チリソースで和えたものをキャベツの千切りの上にかけて食べます。
チリソースは自分で作ったほうがおいしいけど、インスタントでもいいでしょう。

炒め物でなければ、ちゃんぽんの具にしたいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏場は辛いのが食欲が増して美味しそうです。
これならご飯がすすみます。

お礼日時:2009/08/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!