アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家では、おでんを作ると
必ずにんじんがはいっています

これっていあまり一般的ではないのでしょうか?

A 回答 (6件)

我家の場合



「おでん」には入れない

でも

「おでん」の具(袋で何種類もはいっているような…)を買って来て
白菜やにんじん・春菊などを足して 鍋料理もどき なら 作ります
    • good
    • 1

初耳でした(@_@)



一般的ではないかと思いますが、でも甘くておいしそう!冬にやってみようかな♪
    • good
    • 0

確かに一般的では無いかもしれませんね。


でも、ウチでも入る場合が多いですね。

アクセント程度には良いんじゃないでしょうか?
特に煮くずれることもないし、美味しいし、嫌いじゃないです。
    • good
    • 0

私も入れることがあります。

しかしあまり一般的ではないでしょう。少なくともおでん屋さんのお品書きで見たことはありません。
グーグルで「おでん 人参」で検索すると色々面白いです

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=おでん 人参&btnG=Google+検索&lr=&aq=f&oq=
    • good
    • 0

我が家でもニンジンを入れますよ。

丸のままか刻んで油揚げに入れて巾着にします。和風のポトフの感覚ですかね。
    • good
    • 0

参考URLの記事によれば、ときどきいるようですよ。



参考URL:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126864974. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!