電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の先生に聞いてもらいたいです。
どうしても、そして理由もわからず女の人に嫌われるから、その理不尽さにイライラが募り、全てが上手く行かなく感じるからです。
最近では人間恐怖(女性恐怖症)に陥るレベルです。

なんか変な質問かも知れませんが、女性のカウンセラーでこういう悩みを相談してくれる医者を探す方法ありませんか?
メンタルクリニックに通っているのですが、ちょっと恥ずかしくてこういう質問ができないので・・・

A 回答 (3件)

はじめまして。



メンタルクリニックではカウンセリングは受けてらっしゃらないのでしょうか?
というか、上記に書いておられる悩みのことは話さずに
薬だけもらっていらっしゃる・・という感じでしょうか。

病院同士、いろいろつながりもあると思いますから、
通っていらっしゃるクリニックで
「女性のカウンセラーのいるところを紹介して欲しい」
と言ってみればスムーズに見つかると思いますがいかがでしょう。

女性カウンセラーに頼みたい、と思った理由など
(女性に嫌われるから・・などの部分にあたりますかね)は
詳しく話さなくてもいいと思います。

もし「なんで女性がいいの?」とか聞かれたばあいは、
詳しく話さずとも、
「そのほうが話しやすいから」などと適当にはぐらかせばいいと思います。

もしそれも聞きづらければ、
お医者さんのクチコミを検索したり
電話帳の心療内科や精神科のページで、
臨床心理士のいるところあるいはカウンセリングを実施していると
書いているところに電話して問い合わせてみては如何でしょうか。

わたしも、カウンセラーとして面接をうけもっていた経験がありますが、
「女性の先生にうけたい」「男性で○歳くらいの人にお願いしたい」
という要望はわりとあります。
こちらのほうもそういわれれば
該当するカウンセラーがいれば、
依頼主の希望に沿うとおもわれる人を探します。

また、なぜ女性(男性)のカウンセラーがいいのかなどの
理由は、受付の時点では特に質問しませんでした。
(これは機関によるかもしれませんが・・
 でも、もし聞かれたら、応えたくない場合ハッキリと
 「それはちょっとここでは言いにくいので」と断ればいいと思います)

あとは、カウンセリングを実施している機関だったら
内容はどんな悩みでも聞いてくれると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



もしかしたらあなたは他の女性から見てすごく魅力的な方なのではないでしょうか?

女性とは 理解しがたい生き物です

自分にはない魅力を持った(お化粧とカではなくて)人に嫉妬を覚えるのです。

私も声が幼く 舌足らず 顔も童顔 くせ毛で 細い髪

それだけで 散々嫌がらせを受けました・・・

生まれ持った物で直しようがないのですが・・

性格的には男っぽいのにです。。。。

カウンセリングもいいかと思いますが 容姿などが原因だった場合は心の強さを付けてもらえるようにするといいかと思います。
    • good
    • 0

カウンセリングをお受けになられることには


大賛成です。

理不尽な対応とのことですが
清潔感・気配り・責任感・包容力・センスなどなど
自己評価は完全無欠なのですね。
女性の美意識はそれぞれで、男性観は
千差万別ですので、完全無欠な男性だからといって
好かれるとは限りませんね。

アナタさまは、
Inferiority Complex とも、その逆転である
Superiority Complex とも無縁で、自身の価値観を
押しつけようとするなど思い通りに
支配&コントロールしようとしていませんね。
無意識にでも受動的攻撃になるようなことはしてませんね。
日ごろ、アナタさまは謙虚で、自意識過剰とか
プライドが高いということもありませんね。

心理学 プライドが高い
で検索して、心理学的な意味や
裏側にある感情を知ってみてください。

心理学用語集で
[受動的攻撃][投影]を調べてみてください。

【付録】
多少とも(自己中心主義的な)期待する心がありますと
(~~してくれない)といった
不満たらたら苛々の[くれない族]っぽくなってしまい、
メンタル・ヘルスに宜しくないのですが
そうしたこととはアナタさまは無縁ですよね。

あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
  〔 ローマ詩人: Marcus Valerius Martialis 〕
売り(=特技・才能)磨きで完全燃焼しているプロセスで
知り合う同性・異性であれば、良好な関係が築けるでしょう。

〔完全無欠ですと、それが重く感じられて、
重さに耐え切れないという異性もいます〕

ステキなカウンセラーと巡り会えるといいですね。
祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!