電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 コンパで知り合った男性が気になります。
 
・年齢は33歳、卒業大学は早稲田大学(文学部)。
・勤務先は某病院。 仕事内容までは教えてもらってないのですが、白衣を着て仕事をしているとのこと。勤務は週に4日(週休3日)で、泊まりもあるそうです(ときどき長期の海外旅行に出かけたりもしているらしく、長いお休みもけっこう簡単に取れるみたいです)。 この方の職業って一体どんな職種名だと思われますか?
 
 ちなみに本当は漫画家志望で週3日のお休みには漫画を描いているそうです。

 ルックス的にも性格的にも好みなのでお付き合いしたいと思っているのですが、将来のこと(結婚とか)を考えるとお付き合いしはじめてからフリーターということが判明したりすると困るなぁなんて思って。
 この方の職業名とできれば(やらしい話ですが…)年収の推定額も分かれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

病院で働いてますが、資格がないとまともには働けません。


文系でもOKなのは介護職と事務職です。まあ、事務職で文系で資格無しだとすると、国立病院クラスの大きい病院でしょうね。
そうでないなら、介護でしょう。介護でも病院によっては介護タクシーの運転手兼務とか、いろいろあったりします。介護でも週に4日勤務はあり得ない気がしますが、当直あけを休みと換算してるのでしょうか?
本当に週の勤務が4日なら、まず正社員ではないです。
介護関連で正社員なら、年収は400万無いくらいだと思います。

この回答への補足

 その後、彼の職業が判明しました。
 医療事務とのことでした。
 男性でも医療事務ってあるんですね~。ちょっとびっくりしました。

補足日時:2009/12/06 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/06 11:07

(自称ですけど)白衣を着ているということは病院に常勤か非常勤か、なにかしらの契約で働いているのでしょうけいど、病院で働く人と言っても病院の規模によってもそうですが様々ですからねぇ。



(1)医師・・・平均年収:1159.5万円

(2)臨床検査技師・・・平均年収:497.6万円

(3)診療放射線技師・・・平均年収:541.2万円

(4)理学療法士・・・平均年収:392.3万円

(5)作業療法士・・・平均年収:392.3万円

(6)臨床心理士・・・平均年収:388万円

(7)看護師・・・平均年収:473.9万円

(8)栄養士・・・平均年収:349.0万円

(9)歯科医師・・・平均年収:737.9万円

(10)歯科技工士・・・平均年収:347.2万円

(11)薬剤師・・・平均年収:504.8万円

他にも病院事務関係者からシステム運用者、病院に納入している物品や機器のメンテナンスで来ている外の会社員の方々とか、様々ですね。

※職業・資格別の平均年収はこちらから
http://nensyu-labo.com/

将来的なことを考えれば年収は気になりますが、年収を考えるのはもう少し後でもいいんじゃないですか?
「素敵だなぁ」と思える方に会えることこそ、交通事故にあうより難しいんですから。
それよりそのような「良い男」の場合、心配しなければいけないのは別のことなのでは?
指輪が有る無いとか、既にその人の隣には座っている方がいる、とか。
(コンパにくるなら大丈夫、かなぁ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/12/06 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!