アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが作業途中で止まってしまうのですがどうすれば治るのでしょうか?
症状は時を選ばずに急に固まって動かなくなってしまいます。
パソコン本体の再起動ボタンしか利きません。
音楽をかけていると「ガガガガガガガガ」という音が鳴ります。
使っているパソコンは以前オークションで落札したものを使っています。中古です。
パソコンに詳しい方、このような症状が出た事があり解決された方、助言、お願いします。
補足
グラフィックカードをGeForce7300から9600に変更。その際、電源がギリギリか足りないと言われる。
前カードを使用している時は症状なし。変更後症状。
夏初期にパソコン本体の側面カバーを取り外す。その時は症状なし。2日前につけ、症状が出る。

A 回答 (5件)

■パソコンが作業途中で止まってしまう

>>OSが壊れる可能性が高いので対処が出来るまでは、ブラボを元に戻した方がいいと思います。それで直ったら、電源ということですので、電源を買ってください。その後に新しいブラボを入れてください。
    • 0

熱暴走気味の上に電源の容量不足でしょう。

GeForce7300GT(無印のほうが珍しい)からGeForce9600GTだとその可能性が大です。補助電源不要のグリーンエディションなら、もう少し粘れるのでしょうが。

だから負荷を掛けずともおかしくなったり、カバー外しでもやっぱり駄目になったのだろうと思います。

今の時期は、パソコンには厳しい季節です。容量の確保された安定な電源に交換して下さい。GeForce9600GTを使い続けるけるなら、吸排気ファンの設置を検討して下さい。
    • 0

グラフィックカードの補助電源用の、6っピンの差込口があったら、

電源ケーブル4ぴんの別ケーブルから、3ピンずつとり、二股で、
差し込みますが、もともと電源不足なら、自動的にover cliock をかけて作動しないなら、電源不足ですね。CPUのスペックにもよります。
仮に、デバイスマネージャーで、正常とでていても、グラフィックカードそのものは、動作しておりません。今のCPUでいけるなら、
電源の容量の大きいものに取替えか、低い程度の元のグラフィックカードを使うべきです。
    • 0

もとのグラボにもどして、症状が改善するようだったら、

それこそ電源の容量を増やすのが良いと思います。
(グラボが壊れていてそのようなことになる可能性は少ないと思います。)
    • 0

詳細はわかりませんが・・

側面カバーを外して、長時間症状が出ないのなら、内部の過熱が原因かもしれません。
背面のPCIスロットルに取り付けられるシステム排気ファンを取り付けると改善できるかもしれませんね。
    • 0