プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝パソコンを使用していたところ、「ビリッ!」という音がしたと同時にパソコンの電源が急に落ちてしまいました。
それからスイッチを押しても電源が入らない状態です。
私はパソコンにあまり詳しくないのでPC修理店に持っていこうと思っていますが、故障の原因が何なのかある程度知っておきたいので(それによってかかる修理費用もありますし・・・)皆さんにご相談に参りました。
とりあえずこのパソコンの特徴や調べてみたことを書きますと
・このパソコンはDELLのデスクトップで7年くらい前に購入したもの
・非常に熱が籠りやすく、ファンがうるさいくらい回っています(一度それで修理に出したことがあります)
・パソコン内部はかなり埃が溜まっていてあまり掃除をしてません
・中をパッと見た限り焦げた痕などもなく、また焦げた匂いなどはしませんでした
・ディスプレイ等は無事で、普通に電源が入っています

A 回答 (5件)

#3です


決心尽きましたか?
一応URLを載せておきます
価格の参考にしてください
私は、これは使ってませんが・・
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/ekisyo/?cid=l02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
最近のパソコンってこんなに安くなったんですねぇ。
昔買ったときはどれも最低10万超えるようなのしかなかったですし・・・。

お礼日時:2009/08/25 14:58

> ブラウン管ではないですよー。


> ただ確かにもう寿命ですよね・・・。

そうですかー。 まぁ、専用コネクタでない液晶なら、本体だけを買って
使い回すって手もありますね。
でも、当時、液晶が高かったから、15inchじゃないでしょうねぇ・・。
今時なら、17inchはないと・・・って思いますが。(余談、失礼w)

メーカー製がよければ、アウトレットで以下のようなモノもありますけどね。
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/outlet/2 …

またDELLを・・・ってことなら、もっと安く買えるかな? (^-^;;

この回答への補足

一応17inchはありますが、いかんせんこれも寿命だと思うんですよねぇ。
これを機に思い切って買い換えた方がいい気がします・・・。

補足日時:2009/08/25 13:51
    • good
    • 0

多分修理の方が高くつくと思います。


メーカー等えり好みしなければ液晶付きPC本体で5万程度で
購入できますよww

この回答への補足

この前、某PC店を見に行ったのですが確かに最近のPCって安くなってますよね。
うーん、確かに買換えかなぁ・・・orz

補足日時:2009/08/25 13:37
    • good
    • 0

> 修理よりも買い替えをオススメします。



No.1さんに同意しますね。
7年と言ったら、家電でもへこたれ始めるお年頃。
しかも、7年前ならブラウン管だろうし・・・。

この回答への補足

ブラウン管ではないですよー。
ただ確かにもう寿命ですよね・・・。

補足日時:2009/08/25 13:36
    • good
    • 0

電源の故障でしょうね。


あるいはマザーが逝ったか。

修理よりも買い替えをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ買換えですかね・・・。
免許取ったばかりでお金が無いというのにorz

お礼日時:2009/08/25 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!