プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月で教員を退職して源泉徴収書をいただきました。5月から3ヶ月あまり非常勤講師として別の中学校で働き、1月から再就職というか別の環境で働くことが決まっています。
21年度分の源泉徴収書が必要であると次の勤務関係先から言われたのですが、3ヶ月働いた中学校からも源泉徴収を依頼して受け取るべきでしょうか?どなたか分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今年の分は全て必要です



退職後は速やかに発行する事になっています...

8月迄働いていたのなら近日中に届くでしょう

所得税の計算は1/1-12/31迄の給与などを合算して計算します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し待ってみます。

お礼日時:2009/09/03 17:30

まずは、源泉徴収「票」ですのでお間違いのないように(先生しっかりしてください)


>1月から再就職というか別の環境で働くことが
これは来年の1月からのことでしょうか。それならば21年度(今年)の源泉徴収票は新しい勤務先では必要ないはずですが。
それは別として、短期間であれ給与の支給を受けた所からは退職時に源泉徴収票は必ず受け取っておかねばなりません。質問を読ませていただく限り非常勤講師を辞められた後次の就職まで無職のようですので、来年の2~3月に確定申告をしなければなりません。その際に今年支給を受けた給与に対する源泉徴収票が必要だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年の分が全て必要なのですね。分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/03 17:31

#2です。


念の為申し上げますが、今年の源泉徴収票を提出するのは税務署であって、来年から就職される勤務先ではありませんのでお間違いのないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!