プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
親類がカリフォリニアへの一年間の語学留学を考えております。(25才女性、一人で留学します)
オックスナード、アーバイン、LAと候補は挙げているのですが斡旋業者、インターネットでは得たい情報が得られません。ただ素人の為基本情報もままならない事もあります。
最近の世界情勢からの現地の状況、お薦めの学校、生活環境、治安について、日本人の人数などどんなに些細な事でもお願い致します。

現地の方、留学された方考えられてる方、地域に詳しい方どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

No,1のものです。

アーバインを選択した理由は気候がおだやかなこと、
治安もいいことでしょうか。

滞在先はホームステイが私もいいと思いますよ。
英語の上達もより期待できると思います。
たまにホストファミリーとのトラブルも聞きますが、
大抵みんなうまくやっていけてるとも聞きます。
それにアーバインは地価が高いので、アパートとか借りると1室1000ドル/月は覚悟しないといけないらしいですし、
費用的にもホームステイは割高でもないかと思うのですが。。

海外では女性に誘惑が多い。。という話ですが、
確かにオーストラリアに行ったとき、
現地で開放的になっている女の子を何人も見掛けました。
(その時は、外国人に対してというわけではなく、
日本人同士で開放的になっているという状況でしたが。。)
でも、こればっかりは人それぞれです。
本人さえしっかりしていれば、大丈夫だと私は思ってます。

参考になったでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

medicine1976さん本当に参考になります。
アーバインはそんないいい所なんだなと思いました。ぜひとも薦めたいと思います。

人との関係は本人次第ですよね。こればかりは要らぬ心配(表現が悪いですが)といったところでしょうか。

medicine1976さんのように何度か留学体験されてる方のお話は説得力がありますし不安も解消できつつあります。あとは学校を選択していきたいと思います。

有難う御座いました。

始めまして。

26歳の女性です。昨年アーバインのPOLY Languages Instituteという語学学校に2週間通いました。
http://www.polylanguages.com/

授業料は格安でしたが、夏休み中だったせいか日本人が異様に多かった(1クラス10人~15人に対して、半分以上)印象があります。
でも、多分LAでもどこでもCAには日本人は多いのでしょう。。。
5年ほどまえオーストラリアのケアンズでも語学学校に通ったことがありましたが、同じ様な状況でした。
治安はアーバインは良くて有名との話を良く聞きます。実際訪問したときもそう思いました。

実は私も仕事を辞め、アーバインに長期留学します。
今回はカルフォルニア大学アーバイン校付属の学校で学んでみようかと思います。
(最初の10週間は英語を学び、その後Certificate取得コースで勉強する予定です。)
UC系の大学付属学校は授業料こそ高いけど、しっかりと勉強できると聞いているのですごく期待しています。
(このような機関はUCIだけではなく、UCLAとかにもありますよ。探してみてください。)

語学留学する日本人はほとんど勉強しないとの偏見を打ち破るべく頑張ってこようと思います。また何か有りましたらどうぞ。

参考URL:http://unex.uci.edu/esl/eng_lang_prog.asp

この回答への補足

medicine1976さん具体的に有難う御座います。
アーバインへ再び行かれるという事はmedicine1976にとってすごく合ってた、また行ってみたいと思ったと言う事ですよね。

ただ親類はmedicine1976程語学力がなく今年から学生以来の取り組みを始めたところです。語学のみで一年間予定しております。
住居はホームステイを希望していますがmedicine1976の滞在先はどちらだったのでしょうか?

日本人が勉強しないと言うのは本人次第とは思いつつもやはり気掛かりです。オーストラリア、アーバイン時にやはり周りにそういう方は居ましたか?
あとどうしても日本の女性に対する見方、軽く見られたり誘いを受けたりという勉強以外で噂が絶えないですよね。medicine1976さんが感じられた海外の印象はいかがでしたか?

質問ばかりで申し訳ございません。
medicine1976さんと同年齢なので参考にさせて頂きたく思います。

• 0