電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋式トイレなので、立ってする小便の後の「とびはね」が気になります。

主人は立ってする派です。

汚れを見せたくてもあまり「見ない」し、掃除をしてもらおうと思っても「しれくれない」です。(掃除は女である妻にしてもらいたいそうです^^;)
当然「座ってしてみたら?」と言ってみても「別にいいじゃないか、朝と夜くらいしか使わないし、なるべく気を遣って使ってるし」と言って、座って足してはくれません。

でも!!!!!!!

今度家を新築するので、私は何とか主人を変えたいのです(汗)

なのでここで下手な事を言って怒らせ、「座るのは絶対嫌だ」と言われてしまったら一生このまま・・・なので、何とか上手く座ってもらう方法を考え中です。

何か良い言い方とか、方法、ないでしょうか?

いっそのこと、便座が上がらないように、透明テープでしばらく固定してしまって、「上がらなくしたから、座ってしてね」と言ってみようかとも思いますが・・・
でもこれって無理矢理させられてるみたいで、気分良くないでしょうかね?

仮に掃除をお願い出来たとして、本当にきちんと掃除してくれるのでしょうか?結局新築の家も気が付けばにおいのしみついた・・・となってしまったら嫌なのです。

何か良い案があれば、どうか教えて下さい。お願いします^^;

A 回答 (11件中11~11件)

洋式トイレで男性が座ってする場合、便器が体格に合ってないと人によっては立ってするより悲惨な事になる場合がありますよ。

大きさによっては先(なんの先かは解りますよね?)が便器に付いてしまったり、思いっきり我慢して勢いよく出すと縁越えして前の床に放尿とか。

どうしても座ってして欲しい!が命令でなくお願いなら、良く話し合いされて、便器の変更なども視野に入れてあげてください。

話し合ってもダメな時は、トイレの壁に防水性の壁紙を上貼りするなど防衛策してください。

※一戸建てなら床の洗えるトイレユニットもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

男性にとって困る点もそんなにあるのですね!
主人は「いやだ」しか言ってくれなかったので分かりませんでした。
ありがとうございます!
話し合いですね。相手の身になって考えてみる事が出来ました。
ありがとうございます。