電子書籍の厳選無料作品が豊富!

木曜日に嫌な事があり、ストレスでもう食べてやる~と思って気持ち悪くなるくらい物凄くお腹がぱんっぱんなほど、ここ3日間くらい食べまくりました。

そしたら、3日で5kgほど太りました・・・
もうすっきりしたので、明日からは普通の食生活にしようと思います。
むしろ、今も物凄く食べた後なので、お腹が張ってるので食事量は減らして数日間は生活しようと思います。

そうしたら元に戻りますでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

たいへんでしたね。

私も良くやけ食いします(笑)
素人の意見で恐縮ですが。。

3日で5キロ太ったとありますが、この期間では食べたものが脂肪になってしまい体重が増加したというより、食べたものがまだ体に残っていたり、水分が蓄えられてむくんだ状態にあるんじゃないかなと思いますね。
しばらくカロリーを控えたバランスの良い食事やエクササイズを続ければ元に近づいていくんじゃないかなと思います。
あとは出すことですね。繊維質や腸にいいもの摂ってください。
    • 0

ヒトの体脂肪貯蔵能力は最大で1日100g程度です。

減量のときを考えてみてください。ダイエットでどんなに頑張っても、
体脂肪は1日で100g程度しか減りませんが、増える時も同じで、
どんなにたくさん食べても、食べ過ぎの大部分は消化不良で排泄されてしまい、
体脂肪の増加は多くても1日に100g程度にしかなりません。

ですから、この3日間に5Kgほども体重が増加したとしても、そのうちの4.7Kgほどは
大便や水分、むくみなどです。
したがって、気持ちを落ち着けて普段の生活に戻せば、ほぼ元の体重に
戻るのは間違いありません。

注意しなくてならないことは、3日分食べ過ぎたので、その分を取り返すために、
絶食に近いような食事をしがちなことです。
それをすると、カラダを飢餓に追いやり、過食と絶食を繰り返すように
なりますから、
くれぐれも気持ちを落ち着けて、規則正しい食生活を心がけると良いと思います。
    • 0

短期間ですので通常の生活に戻せば元に戻ります。

• 0