私はイナズマ400に乗っているのですがこのたび中古でサンセイレーシングのスリップオンマフラーを購入いたしました。
中古で購入のためバッフルがついておりません。
どなた様かサンセイRSのホ-ムページもしくはサンセイRSのマフラーに使用できるバッフルの売っている店のアドレスをご存知ならば教えてください。

あとマフラーの取り付けはできると思うのですが取り付けのさいに木を付ける点があればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スリップオンという事なので、要はサイレンサーのみですよね?



だったらSTDのエキパイの集合部に差し込むだけの簡単な作業でできます。

取り外すのはサイレンサーのステー部分のボルト&ナットのみだと思いますが、
STDのエキパイに差し込む部分には、”液体ガスケット”を塗った方が排気漏れ
の心配もないので行って下さい。

バイク用品店、カー用品店などで5~800円程度で販売しています。
コツはベットリ付ける事で、余った分は拭き取って下さい。
拭き取りが不十分だとその部分の焼けにむらができます。

あと、できたらサイレンサーステー取り付け部分のボルト&ナットにはネジロ
ック剤を使う事をお勧めします。こちらもバイク用品店などで購入できます。

では、がんばって取り付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。液体ガスケットの詳しい使い方が特に参考になりました。またのアドバイスお願い致します。

お礼日時:2001/03/20 20:41

こんにちは。



回答をハズしたir-ledです。(笑)
作業箇所は,sprintspecialさんのフォローの通りです。
混乱させて申し訳ありませんでした。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルクレンチは持っておりませんが力が重要であるということが改めて確認できました。ありがとうございました。またお願いします。

お礼日時:2001/03/20 20:42

こんにちは。



入手できる場所の方は分かりませんが,SANSEIのURLは下記になります。

交換は,二人でやったほうがスムーズに作業出来ると思います。
2ストだと,シリンダー側に銅製ガスケットがあるので変形させないよう注意が必要ですが
4ストは金属カラーだけだったと思うので,その点アバウトにやって大丈夫でしょう。
↑ビギナーの方ではなさそうなので,これは余計なお世話でしたか・・。

でもシリンダー側は,トルクレンチくらいは使った方が良いと思います。

では。

参考URL:http://www.dax.co.jp/menu/sansei/sansei_ex/sanse …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCB400SF-VTECにヨシムラのスリップオンマフラーの取り付けで困っています

CB400SF-Vtecにヨシムラのスリップオンマフラ-を
取り付けるのですが、ガスケットのタイプがわかりません
エキパイは標準ですので3本のボルトで取り付けるタイプです
ボルト穴はピッタリ一致してエキパイと連結するのですが
適当なガスケットが市販やキタコでもないため、汎用のガスケット0.8ミリを丸くドーナツ状に切断して、シリコン耐熱の液状ガスケットを厚く塗ってセットして3本のボルトで締めましたが、つなぎ目から
余分の液状ガスケットがぬるっと出てきません、平面どおしなのでピッタリ接続のはずですが
エキパイの3本のボルト部分の先の筒の部分が何かに当たって隙間が出来ているのでしょうか、ボルトはしっかり締まりました
このままで良いのかわかりません、排気音は異常な漏れはないようですが
気になります
ご経験のある方教えてください
また、このタイプのガスケットもご存じの方ありましたら教えてください

Aベストアンサー

純正のガスケットでいけると思います。

Qマフラーのバッフルについて

マフラーを交換したのですが、バッフルがなかったので買おうと思い径をノギスで計ったらΦ51あったのですが、バッフルは51を買うべきでしょうか?それとも一つ小さめの50を買うべきでしょうか?
どなたか助言お願いします。

Aベストアンサー

どちらを買うか悩んでおられるようですね。マフラー入り口の内径がΦ51なら外径Φ51のバッフルで入る計算ですが、マフラー入り口のΦ精度がメーカーによって若干の違いがありますので、グラインダー等で削らないと入らない場合もあります。一旦Φ51のバッフルを購入して試してみて、すんなり入ればOK
。入らない場合は程度にもよりますが、若干なら加工するとして、かなりの誤差があるようなら売却してΦ50に買い換えたらどうでしょうか。売却の方法はヤフオク等活用されたら良いと思います。

Qズーマーを中古で買った時に社外マフラーだったので純正に戻そうと思います。 どなたか純正のマフラーを取

ズーマーを中古で買った時に社外マフラーだったので純正に戻そうと思います。
どなたか純正のマフラーを取り付けるボルトの種類を教えて貰えませんか?

Aベストアンサー

年式や場所によって違うので、コレ!とは言えないです><
「JBH-AF58 1100001 純正 ボルト」などで検索するといろいろ出てきますし、ネットでも買えるみたいですが、
径が合わないとムダになってしまいますので、具体的にどの部分のボルトかを添えて、HONDAに問い合わせてみてはいかがでしょう。

Qスリップオンマフラーの装着

よろしくお願いします。
このたびデビル製のスリップオンマフラー(OVOフルパワー)を装着することになりました。
しかし、購入先のショップから
『ガスケット及び液体ガスケットは付属しません』というお断りのメールが届きました。
納品は1週間後なのですが
それまでにガスおよび液ガスを用意しないと装着は不可能なのでしょうか?

バイクは新車購入後3ヶ月経過し、2500キロを走行した
ブラックバードです。

購入先にはメールで質問をしたのですが
回答を頂く前に商品が届いてしまうような気がしたので質問をさせて頂きました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガスケットは必ずしも新品にしなければならないと言うモノではありません。ガスケットの役目はジョイント部分の隙間から排気が漏れないことですから、スリップオンマフラーに取り替えたときに排気モレしていないのであれば、交換しなくても良いと思います。

とりあえずそのままスリップオンを着けてみて、漏れているようであれば液体ガスケットを盛ってみて、それでもダメならガスケットを新品にすればよいのではないでしょうか?
バイク自体がまだ新車状態なので、多分そのままでも大丈夫だと思いますよ。

因みに私はVFR750Fを10年くらい乗っていて、新車購入直後からスリップオンにしましたが、ガスケットはず~っと新車から付いていたのを昨年まで使っていました。
その間に車検のたびにノーマルに戻す=>スリップオンを着けなおすを繰り返しましたが、去年までは大丈夫でした。
まぁサスガに9年も使うとガスケットがやせてしまったので、去年やっと交換しましたけどね(^_^;)


 

Qスリップオンマフラーの装着方法

今、デビルのスリップオン(OVOFP)を装着していますが
パイプとサイレンサーを繋ぐ『バネ』が硬くて届きません。
もっとパイプをサイレンサーの中に突っ込まないといけないのでしょうか?(これ以上入るとも思えません)
またはバネをもっと伸ばすのでしょうか?

それにしてはバネが硬くてこれ以上は伸びない感じなのですが・・・。(硬いですが強い力を掛ければまだ伸びそうです。)
何かバネを伸ばす良い方法はありませんか?

明日の朝までに装着したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スプリングテンショナーは使いましたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報