アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教科書に載っていない表現(wannaとか短縮、make、getとかの使い方)やヒヤリングを勉強できる曲を探しています。

良いアーティストがいましたら、教えてください。できれば最近のハヤリのものが良いです。

A 回答 (2件)

Avril Lavigneの曲は結構聴きやすいですよ。

発音とかはっきりしていて分かりやすいです。彼女はまだ若いですし今人気の歌手です。聞いたらきっと好きになると思いますよ。ポップとかR&Bとか人気の外国人歌手のを聞いてみるといいと思います。曲が気に入ればずっと聞きますし聞いてればだんだんわかってきます。私はAvrilのcomplicatedを聞いて勉強になりましたよ。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1306
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてアヴリル・ラヴィーンを見たときは、なんてキュートなんだ、と思いました。すごく気になっていたんですけどね。

私が男なので、男性アーティストであれば、口づさみ易いかな、と、誰かに鼻歌を聴かれても大丈夫かな、という思いがあって少し躊躇していました。

お礼日時:2003/04/23 18:17

男性の方でしたか…。

これはどうでしょう?
The OFFSPRINGって知っていらっしゃいますか?彼氏が好きな歌手で曲調もかなりよく私も大好きです。もちろんヒヤリングにもいいと思いますよ。聞きやすくて。
とにかくなんでもいいので片っ端から音楽聞いていくとリスニング力やヒヤリングの力もつきますよ☆
頑張ってくださいね(^O^)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HiTeens/8848/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SMASHってアルバムを持ってました。(探したら無くなっててショック)最近はラップばかりだったので、英語が上手くなる音楽を探そうと思っていました。

なぜか理解しにくい曲が好きみたいで、ロックではニルヴァーナだったり、ラップが好きだったり。グリーンデイとかメロコアにハマッた時期があったので、その辺りをチェックしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!