プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験する予定の大学院にTOEFLのスコアが必要なのですが、Official Score Reportは受け付けてくれず、Examinee's Score Recordのコピーのみ受け付けるようになっています。
しかし、現在Examinee's Score Recordを紛失してしまっており、なんとか再発行できないか、方法を探しています。

そこで調べてみたところ
http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/faq5.html
のページの上から7番目のF&Qにmy home page上から一通のみ再発行できると書かれていました。
しかし、実際の手続の仕方がわからず、困っている次第です。

my home page上のスコアの発送のところをクリックすると、
Additional Score Report
Additional Paper Candidate Score Report
と選ぶところが出てくるのですが、
後者のほうがExaminee's Score Recordのことなのでしょうか??

発送の期間を含めると相当急がなければならず、あせっております。
よろしければ、誰かお助けください。

A 回答 (1件)

時間も無い緊急事態ですから、どちらのレポートも取り寄せて、どちらも提出したらいかがですか?

しかしOfficial Score Reportを受理しないということは、米国の大学院ではないのでしょうか?不正防止の点からもExaminee's Score Recordのオリジナルであれば理解できますが、「コピーのみ」を受理するというのも少し不思議ですね。Official Score ReportはETSから直接大学に届くので時間的にも早いです。

既に何度も確認されたのでしょうけども、もう一度Admissionの提出書類の部分をご覧になってはいかがでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
はい、おっしゃるとおり米国の大学院ではなく、日本の大学院を受験します。

>>「コピーのみ」を受理するというのも少し不思議ですね
そうなんです!てっきりOfficial Score Reportを送付すればいいのかと思っていて、安心していたのですが、願書を確認するとExaminee's Score Recordのコピーのみ可とされていて、困ってしまいました・・・。(またOfficial Score Reportは受理しないと、願書に書いてありました。。)

Additional Score Reportは大学院に直接送付されてしまうようで、自宅には送付できないようでした。
そこでとりあえずAdditional Paper Candidate Score Reportのみ昨日のうちに申請しておいたのですが・・・。Examinee's Score Record
と違うものだったらどうしよう、と不安に思っております。

• 0