プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば3LDKの家があり、その家の中心から
方位磁石で測るのか、各々の部屋の中心から
方角を測るのか?
またアパートなどの集合住宅などで、各々の住人は、自分の部屋の中心
で方角を測ると思うんですよ。そのアパート全体の中心から
方角を測ると各々の部屋の東西南北の位置が、自ずと違います
からね。どう考えれば正しいのでしょうか?

ものすごく狭い部屋なら壁の位置が1メートルずれると
吉方で50cmずれると凶方だったりと、なりますよね?
風水って大変だな。
一番聞きたいことは、水槽の置く方角です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

風水では部屋ごとに測りますが



家の真ん中で測ったら全部一緒ですよ、方位は (^_^;
結局どこで測っても一緒です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

( ̄□||||!!あっ!
お、おれ、変なこと聞きました?
あっ、忘れてください。お、お願いします。

お礼日時:2009/09/26 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!