アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内の線路沿いのお部屋に住んでいます。
線路沿いは風水的に良くないと聞いて、少し恐くなったので
質問したいのです。。。
たしかに部屋に引っ越してから、あまりいいことは
ない気がします。

線路沿いに住んでいることはもう変えられないし、
対策としてどういうことを行えばいいのでしょうか?
盛り塩ですとか。。
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

こんにちは。

回答にはならないかもしれませんが、私も質問者様と同様の環境におり、とても気になったので投稿させて頂きます。

私も線路沿いの部屋に住んでおり、災難と言うほどではありませんがアンラッキーな出来事が続いております。
個人的な意見ですが、風水は気の流れを良くすることを第一に考えられているように思うので、まずは掃除が一番かと思っています。
(汚れた場所では、気も淀んでしまうから)
不要な物を無駄に各方位に置くよりは、身の回りをスッキリさせ、常に部屋(特に水回り)を清潔にするよう努めてます。
調べてみると、線路沿いは気が乱れやすくなるそうなので落ち着いた色柄の家具や寝具を利用するのも良いようですね。

単身者の賃貸マンションなどは、狭い空間に衣食住が詰まっていて間取りや周辺環境等全てが好条件の物件は稀とのこと。
(質問者様が単身でなかったら、失礼な発言ですね。スミマセン。)
ちょっとした工夫で、質問者様の生活が好転するよう願っています。
では。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね身の回りの掃除から、始めようと思います。
部屋も割とカラフルな色んな色が入ってる感じなので、
この機会にシーツ等を買い替えてみようかと思います。
ありがとうございました。

私も学生時代から結婚するまで中央線沿いのマンションの4F、つまり、高架と同じ高さの部屋に住んでました。

手を伸ばせば電車に触れるくらいでしたね。当時、国鉄がストの時の妙な静けさが忘れられません。

別に悪いことなんて起こりませんでしたね。まぁ、結婚して出たのを『目出度い事』とするなら、良いことが起こったってことでしょうか。

ただ、窓は開けられませんでしたが、空気清浄器をつけ、2重サッシにしていれば、空気のよどみも関係ないし、音は慣れたら気にもなりませんでした。もともと東京の空気なんて深呼吸して安全とも思えませんし、今の家でも空気清浄器は運転しっぱなしです。

風水とやらでは、窓が開けられないとか、騒音が酷いとかが、健康に悪いからって言うんでしょうが、『あまりいいことはない気がします。』は部屋とは関係ないでしょう。

『この部屋は風水では良くない部屋だ。』なんて考えて暮していると、良くないことが起こるモンです。『悪い事は言い当てる』って言いますから。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね、気のもちようですよね
空気清浄機、部屋にないので購入を検討してみようと思います。