アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本橋の裏通りに入ったところに
築30年経ったビルがあります。
縁あって不景気のあおりでつぶれた問屋のビルを買い取ったのですが
その後の利用法を考えています。

先日、その周辺を歩いてみたのですが、
全体的に活気がない雰囲気が伝わってきました。
おそらくその理由は、
不況のあおりで同じようにつぶれたところが多く、
ビルとビルの間が歯抜け状態であることが原因だと思っています。
空いた土地は大体、時間貸しや月極めの駐車場になっていることが多い印象を受けました。

普通に考えると
(1) ビルを修繕してテナントとして貸す。
(2) ビルを建て壊して駐車場にする。
(3) レンタルルーム、トランクルームにする。
(4) 思い切ってマンションを建てる
などが考えられますが、これでは他とあまり変わりがないように思います。
この地域にないもの、足りないものを作ってみたいと思っています。

そこで、この地域に明るい方に質問です。
(1) どんな世代が住んでいるのか??
(2) どんな店やサービスが足りないのか??
(託児所、クリニック etc)
(3) どんなものがあったら便利なのか??
など、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地域については


http://www.hamacho.info/
が以前から取り上げているエリアです。

個人的には、
・漫画喫茶
・インターネットカフェ
・ツタヤなみのレンタルビデオ店
がほしいです。
    • good
    • 0

東日本橋近辺は、コンビニが山ほどありますが、


99円ショップや100均がないので、あれば便利だと思います。
賃料が高くて採算とれないんでしょうか。
スーパーやディスカウントストアも少ないです。
最近、小伝馬町前に出来たマルエツはかなり繁盛しているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!