アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
”都合がいいから調子に乗ること”を表す言い回しってどんなのがあるでしょうか?

勝ち馬に乗る…は少し違いますね
何かイイのありませんか?

A 回答 (4件)

「虎の威を借る狐」?



弱い小狐は1人じゃ何も出来ないくせに、強い虎の横にくっついた途端、その威厳を借りて、えばりちらす を指します。


違ったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/01 22:19

図に乗る


嵩に懸かる
つけ上がる
増長する

わがもの顔に振る舞う
大きい顔をする

はしゃぐ
浮かれる

便乗する
尻馬に乗る
渡りに船
付和雷同
小判鮫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました!

お礼日時:2009/10/01 22:19

「天狗になる」が最初に思いつきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/01 22:19

虎の威を借る狐 に一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/01 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!