1つだけ過去を変えられるとしたら?

半年前に知人の運転する車で信号待ちで追突されむち打ちと診断されました。(10:0)
一生懸命通った整形外科の院長の診察で、一方的に今日、積極的治療を終わります。といわれ、一時よくわからなかったのですが、どうももう治療しないということみたいです。症状かかえたままなのですが。
さて困ったのですが、手のしびれ、背中の痛み、頭痛の三本柱を抱えたまま、なすすべが無くなってしまったのでしょうか?

保険屋から示談どうこうは言われていません。
医者から後遺障害どうこうの発言もなし。(まもなく連絡くるでしょうが)
運転してた知人の男性はわたしと症状一緒でも治療継続中ってのも納得いかない。
希望としては休業補償と治療費の請求を続けながら、むち打ちに積極的な接骨院なり評判のいい医者にかかって継続してとにかく治したいんです。
こうゆう状況苦手です。理不尽なこと言われても反論できないYES!な性格なもので、どうも心細く今夜は寝付けません。

A 回答 (4件)

> 理不尽なこと言われても反論できないYES!な性格なもので

そのままではいけませんね。今回はそれをイヤでも改善するいい機会だと思います。
頑張って主張しましょう。

そもそも何ですかこれ。
> 一方的に今日、積極的治療を終わります。といわれ、

きちんと説明してくれなかったんですか?
いいんですかそんな扱いで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりこんな扱いは納得できないです。

その後、転院の紹介状を発行してくださいと電話してあっさり発行されました。納得できないなら大きい病院で診察してもらいなさい。とのことでしたが、傲慢な態度に変わりはなかったです。
ちなみに運転していたほうは、治療継続だと診断されているそうです。
・・なんだかわからないですが、紹介先で頑張って主張したいと思います。

整形外科で院長に完治してなく症状があれば、もう一度院長の診断を受けてどうしても院長が治療できないと言われたら、保険会社に相談して院長に対しては、他の病院への紹介状を書いてもらう様にした方がいいです。

ちなみに、患者が痛みの症状があるのに治療を受けるため通院して来て断るのは診療拒否ですから、早速通院して強く院長に抗議して治療するべきです。事故の後遺症はとても辛く後になって悪化してから示談成立後で悩む方は多いです。私も若い時に事故で仕事の関係で、痛みの症状や手のしびれがあっても通院をやめて示談し、結局は後になって痛みやしびれで今も後遺症で時々、手のしびれや首のだるさを感じ時々実費で病院に通院しています。「お大事にしてください!」
    • 0

半年も見てくれたなんて良心的な方だと思います。

親戚が自転車で走行中、後ろから車に接触されたときも
2週間で打ち切られましたよ。
医師曰く「ホントに痛いの?」って言われたらしく
結局、頭にきて通うのやめたそうです。
病院に行ったからって症状がよくなるわけでなないので。
    • 0

交通事故の診療の終わり方は、以下の2種類になります。

1.治癒~症状が全てなくなる。いわゆる治った状態です
2.症状固定~症状は残っているが、この治療を行なうと良くなるという見込みが立たない場合(リハビリやると調子がいいが、やめるとまた痛くなるなど)。後遺障害の診断を受け、補償をもらい、以後の治療は健康保険を使うこととなる。

今回は2にあたると思います。あなたの選択肢は、
A.現在の主治医に従い症状固定とする。
B.保険会社に交渉して、交通事故扱いのまま別の病院で加療を続ける。

いずれにせよ、最悪でも自分の健康保険で治療は受けられますよ。
    • 0