アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無意識に筋肉が動く、体を上下しながら歩いている、病名わかりますでしょうか?
街でも見かけるんですが・・。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

舞踏病も自分の意思と関係なく手足が不随意に動く病気だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞踏病、初めて聞きました。
調べてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/03 00:30

こんばんは。


パーキンソン病、もしくは続発性パーキンソン病、パーキンソン症候群などではないでしょうか。
(これらは似たような名前ですが、全部違いますが症状は大変よくにてます)

うまく足が前にでないので上下動だけでなく、前につんのめるような歩き方になり、手足などが不随意に振るえたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに返事としているのになかなか返事ができずにすみませんでした。
まったく予想がつかない病気だったのですが、パーキンソン病ですか・・・。
自分で調べてみたところ、かなり複雑でした。
素人では当たり前だけど、区別がつかず(>_<)
無意識に動く病気は、かなりたくさん種類がありますね。

そのかたをマッサージする機会があったんです。(病名も知らず)ベッドに横たわった瞬間は動きは止まったのですがすぐまた動きはじめて・・。
常に動いているので、筋肉はぱんぱんでした。

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!