AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ついこの間サプリメントの亜鉛を飲む時炭酸飲料で飲んだのですが、その時かなり気分が悪くなった(何度か試したが毎回吐きそうになった)ので質問です。炭酸飲料と亜鉛ってもしかして飲み合わせ悪いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

亜鉛が触媒の働きをして、炭酸ガスが一度に大量に発生し、


胃が異常に膨らみ、吐き気が発生した可能性が有ります。

胃の中がこんな状態

http://www.youtube.com/watch?v=HmlLYG2U9xc&featu …
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気工事士の資格がないとやってはいけないこと?

第二種電気工事士の資格がなくてはやってはならないことってなんでしょう? もう少し具体的に申しますと、たとえばコンセントからテーブルタップ(延長コード)でのばして蛍光スタンドをつけるという行為に資格は必要ないですよね。でも壁にあるコンセントから渡りで別の場所の壁にコンセントを増設するのには資格が必要なのでしょうか?たとえば屋内のブレーカーから、壁のコンセントまでを変更する場合には資格が必要で、壁のコンセント以降の変更はいらないとか、なにかそういった線引きはあるのでしょうか?先日壁の埋め込みスイッチが故障したのでホームセンターで買ってきて交換しましたが、この行為には資格が必要なのでしょうか? どうもすっきりしないので、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「電気工事士の資格を持つものでなければしてはいけない作業」には、次のような作業が挙げられます。
1、電線相互を接続する作業
2、電線を造営材に固定する作業
3、配線器具(スイッチ、コンセントなど)を取り付けたり、それに電線を接続したりする作業
 反対に「電気工事士の資格がなくともできる作業」には、次のような作業が挙げられます。
1、差込式接続器(電源プラグ、コネクタなど)にコードを接続する作業
2、インターホン、ベル、ブザー、チャイムなどの、電圧36V以下の配線作業

 従って、壁の埋め込みコンセントから直接電線を接続して別のコンセントを増設する作業は、資格がなければできません。
 壁の埋め込み式スイッチ、コンセントの交換も、本来なら資格が必要です。
 ただし、露出型の器具の場合は、既設の器具を交換するだけなら、資格は不要です。
 詳しくは、参考URLのページに解説されています

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6224/denki/houki.html

Qサプリメントを炭酸水で

サプリメントを服用したいのですが、普段飲む炭酸水(サンペレグリノというミネラルウォーター)で飲んでも大丈夫でしょうか?
炭酸によって、本来よりも早くカプセルや錠剤の溶けてしまうことがないか心配です。

服用するサプリメントは、ネイチャーメイドのマルチビタミンと、DHAです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サプリですから何と飲んでも構いません.
ビタミンの効果,含量や安定性,安全性を考えるなら,医薬品のを飲んだ方がいいです.サプリは中味は何ら保証されていません.
最近は中国製造が増えていますので,安全性等問題が多いです.

  http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
  http://www.min-iren-c-y.jp/kininaru/sapuri.html

  http://hfnet.nih.go.jp/


人気Q&Aランキング