アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大学一年生のものです。会計士を目指しています。
資格学校に通う時間が無いので、通信講座にしようと思っているんですがどの学校にしようか迷っています。
考えているのは、大原、TAC、クレアール、LECなんですが、どれが一番良い学校だと思われますか??
おおまか過ぎますが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

やはりTACと大原が2強です。
合格者の大多数がこの2校なので、そういう意味で言えばこのどちらかを選べばいいのでしょう。

十分な時間・お金があるのなら、大原をオススメします。
全体的に質が高いです。

クレアールは「個性派・少数派・実力派」といった感じです。
少数派だから悪いというわけではなく、ここも絞り込まれたカリキュラムをきちんとこなして身につければ合格可能な訳です。
そして、大手にはない良さもあります。講師も厳選されている感があります。

クレアールもオススメできます。
LECはオススメしません。

どれが一番良い学校・・・
私の意見では、敢えて「クレアール」としておきます。2強を選ばないという選択肢もあるということです。
是非候補に入れてみて、学校で話をきいてみてください。
    • 0

無難なのが大手校でありますTACと大原です。

資格試験には大手の強みというものがありますので、
特別の事情がないならその2校から選ぶのがベストだと思います。

従来はTACが最大手でしたが、徐々に大原が追い上げてきています。
ただし、2校共確たる実績がありますのでどちらを選んでも大失敗はないと思います。
また、どちらが優れているかは一概には言えず、結局の所相性の問題です。

あと、余計なお世話かもしれませんが通学時間1時間以内の範囲に
予備校があるなら通学で受講した方がいいですよ。
自分は最初に通信で受講して失敗したので。
長丁場になる試験ですので自宅での学習だとなかなかモチベの維持が難しいです。
予備校が近くにないのなら、少なくとも電卓が使える図書館などの自習場所は確保した方がいいですよ。
    • 0

(⌒-⌒)ニコニコ...TAC・・・懐かしい♪通信講座やってるんですか。

昔はお茶の水に有って、卒業しました。当時数年経ったら北海道に移動したとか聞きましたが。
当時は大原の方が上でした・・・歴史も長く有名でしたね。

他2ヶは知りません。
個人的には・・・大原かな・・・
TACさん・・・ごめんなさい。
    • 0