プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からメンタルが弱くテニスの試合でもよく、負けました。私生活でもメンタルの弱い所がすごくでます。どうしたら強くなれますか?教えてください。自分に自信が持てません。

A 回答 (2件)

 こんにちは、私も以前は何か困難な事が有ると、緊張して眠れなかったり、その場に行くと足がすくんで何も出来なかったりと弱い部分が多々有りました。


 それを克服したは、それらの困難をひとつづつ克服する他有りませんでした。すごく小さな事からでいいので、自分の苦手な事を克服して行きます。
 その困難なハードルを少しづつ上げて行くに従い自分が成長して行きます。
 ある程度すると以前には困難であった事が、「何でこんな事で悩んでいたの」と笑いたくなるほどに成ります。そうしてメンタル面が強くなっていきました。まぁ色々と経験を積むと言う事が一番だと思います。
 自分の苦手なものから逃げていると何時までたっても克服されません。一度開き直って困難に立ち向かっては如何ですか、その事により自分を鍛えて下さい。結構時間が掛かりますが、自分への勉強だと思い、物事に向かって行くと結構気楽な感じですよ。最初は簡単な事から始めましょう。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは。



ん~、メンタルが強い人なんていませんよ。
どこかにコンプレックスや悩みを抱えて生きている。
強く見えるのは、その内面をうまく隠すテクニック
を持っているからだと思います。

そして、強くなろうと思ってなれるもんでもない。
とてもよくしてくれた主治医は、「自信は、小さな
積み重ねなんだよ」と言いました。
例えば、”今日はお店の人にこんにちはと声をかけ
ることができた””巨大なパズルが完成した”とか。
小さな達成感を積み重ねることで、それが自分の自
信になっていくのだと教えられました。
それから、自分に自信がないのは、経験がまだ足り
ないのだと私は思っています。体験して自分がどう
感じたか、どう行動したかなどの情報がたりないの
だと。
私もすごく弱い人間だけど、変わりたいから、毎日
一つずつ達成することをしています。そして、嫌だ
と思う事の少しでもいい所を探して、やってみる。
自分から逃げ続けるのは、もうやめにしたいから、
すごく辛いけど、そうするようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!