アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDプレーヤーにDVDを入れると「読み込み中です」というメッセージが出るのですが、その状態が1分くらい続いた後に画面がブツッと消えてしまい、読み込んでくれません。
ほかのDVDで試しても同じでした。また電源とコンセントを切って入れなおしてみても同じ状況です。

レンズクリーナーで直るのでしょうか??
またもしレンズクリーアーでもダメで修理するとしたらいくらぐらいかかるものと思われますか?
(電気屋に聞けって??)
すみませんが、詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

私も同じような状態で、修理に出しています。

私の場合はプレーヤーではなく、HDD付レコーダーですが症状としては「読み込み中」→「NO DISK」と表示されてしまいます。

>レンズクリーナーで直るのでしょうか??
読み取りができないので無理かと・・・・。

で、購入した電器屋へ持ち込んでメーカーに修理見積を出してもらいました。
読み取りのヘッド交換との事で、工賃合わせて18,000円くらいでした。電気屋の5年間の保険期間の5年目で、購入金額の30%は保証され約2,000円程度の出費で済みました。

質問者様の場合、プレーヤーと言うこともあり保証や保険期間内なら電気屋さんに持って行き、取り合えず見積を取る価値はありますが、切れている場合は、新しい物を購入したほうが安く済むと思います。

P.S. 見積を出してもらうにしても、メーカーによっては手数料を取るメーカーもあるので、必ず出す前に確認をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

そうですか、回答者さまも同じトラブルがおありでしたか。
レンズクリーナーじゃダメなんですね。
(がっかり)
私は保障期間過ぎているので新しいものを買うことにします。

どうもありがとうございました。