人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

BGPについて教えてください。
BGPを利用して対向ルータに経路情報を広報を実施する場合、経路の広報情報はBGPのトポロジーテーブルにある経路情報を広報するのでしょうか。それとも、ルーティングテーブルにある情報を広報するのでしょうか。

A 回答 (1件)

あまり参考にしないでください。

(RIPしか知らなかったので調べました。)

>BGPを利用して対向ルータに経路情報を広報を実施する場合、経路の広報情報はBGPのトポロジーテーブルにある経路情報を広報するのでしょうか。
基本はそのようです。
全ての情報を送るのは初めて通信するルータだけで、お互いに接続確認している相手には変更のあった情報だけ送るようです。

>それとも、ルーティングテーブルにある情報を広報するのでしょうか。
これはRIPだと思います。

いい勉強になりました。ありがとうございました。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/iprt02 …
    • 0