電子書籍の厳選無料作品が豊富!

九月から心療内科に通院しています。自殺願望や情緒不安、不眠が辛く、病院に行くのも何度もためらっていましたが、とうとう行きました。 初回は心理士のカウンセリング、医師の診察、血液、脳波、血圧検査尿検査と盛り沢山でした。この日、カウンセリングのあとに、患者さんの治療経過等を名前を分からないように、学会や研究の為に利用する可能性があると言う事を承諾してくれるか否かというアンケート用紙をいただき、承諾にまるをつけました。(はぁ~病院でもこんなことするんだな)と思いました。そして心理検査用の用紙が手渡され、次の心理テストの時に結果が出ますということなので、二週間くらい結果待ちをしました。当日、心理テストの結果ではなく、あらたな心理テストをしてカウンセリングを、これからの治療の中でしていくか否かの判断をしていくための時間でした。あれ?と思いました。この日は心理テストの結果がきけるはずだったのに。心理士の人に聞くと、それは違います、テストの結果は主治医が持っているので、次回聞いてくださいとのこと。何だか食い違いました。  先生の診察では、よくねむれない、途中で起きてしまうの訴えから、マイスリーを処方してくれました。また、気持ちの落ち込みからルボックス25mgをもらいました。 一週間様子をみましたが、今度は日中眠くて仕方ない。私はルボックスの副作用じゃないかなと思っていましたが、先生は抗うつ薬のことには触れず、ナレプコプシーかもしれないなとモディオダールを処方しました。 なんか処方の仕方がしっくりきません。下痢が二週間続いてると訴えたら、過敏性腸症候群かもなとさらりと話すのです。  ここの病院に通い初めて二ヵ月くらいです。小さなことかもしれませんが、あれ?あれ?とおもう瞬間があります。 病院を先生を信じて通い続けるのが感銘でしょうか。通っていて、あれ?と思うことが多かったもので…

A 回答 (1件)

医者変えてください。


少しも小さなことじゃありません。
自分はルボックスの副作用で、起きてられないくらい最初眠くなりました。
で、怠いと言ったら薬が増え、その薬でアレルギーが出たら、薬はやめずにアレルギーの薬が増え、睡眠薬なんか3種類くらい飲んでました。
薬が増えすぎてしまう前に、セカンドオピニオンを求めてください。
医者との相性は非常に大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドオピニオンを求めます。ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!