アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立の大学卒の女で仕事探し中という仮定でおねがいします。
就職先が選べる時代ではないことはよく分かってますが、特になりたいこともないんで目標を探しています。
できれば趣味に生きたい!!という考えで、それにはやっぱりお金と時間が必要です。
さて、収入がよい。(少なすぎない、1人暮らしするにあたって充分+趣味にあてるお金)
休みがある。(定休必須)
できれば人々から嫌がられてない職業。
難易度が高いとか資格が必要とかだったらそれも書いて欲しいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

給料が良いかどうかは置いといて、


休みがある。(定休必須)
とあります。
就職する際に結構だまされるものがあります。
それは完全週休二日制です。
この言葉を聞いて貴方はどのように理解されますか?

ポジティブな考えであれば
 毎週必ず二日休みがもらえる。

ネガティブな考えであれば
 毎週三日以上の休みはもらえない。
 例えば月曜日が祝日だと土曜日は出勤となる。

後者の会社が実在しますので、注意した方が良いです。私もだまされたクチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
休みの確認必要ですね。。。
完璧にポジティブな方考えました。
質問してよかったvv
ありがとうございましたっ

お礼日時:2003/05/08 03:07

地方公務員上級なら、完全週休二日制で、収入もまずまずです。

一般企業では、男女の賃金格差があるのが一般的ですが、男女平等の賃金体系のため、女性なら、なお一般企業に比べて待遇はいいと思います。男性も一人暮らしするのに十分な収入だといえます。初任給は、比較的低いですが、生涯賃金でみれば、十分なものといえます。福利厚生も充実しており、休暇制度も充実しています。仕事も比較的負担が少ないです。転勤も基本的にその地方自治体の中に限られるため、負担は、少ないです。ただ、自治体によっては、倍率や、難易度が高いところもあるということが言えますので、試験に向けて十分な準備が必要だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、来ましたねっ公務員。
やっぱり公務員は不況にも負けないからねー、、、倍率高いけど。
うん、それもいい道だと思います。
回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2003/05/08 03:08

地方公務員(市町村)だと思います。


民間総合職で女性が管理職まで出世するのは至難の技です。
地方公務員で残業皆無とはいいませんが、午後5時になると職場に誰もいないというところも多いのが公務員です。
民間では考えられません。

民間大手と比べボーナスなど劣ると思うかもしれませんが、生涯賃金や年金など総合的に考えると公務員の方が優位だと思います。
特に女性の場合、民間で定年までというのはあまり考えられませんが、公務員なら雇用は保証されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもや公務員っv
今度は地方ですねー。
やっぱ上級公務員よりは難易度落ちるかな、、、少しは。
地方ってとこで少しは親しみが持てるかもっ。
うちの母も学校の先生なのでなんとなく掴めます。
とりあえずクビにならないし給料とかは保証されてるのでいいですねぇー。
もちょっと調べてみたいと思います。
回答ありがとうございましたぁ

お礼日時:2003/05/08 03:12

 お金と時間と収入の3拍子揃った職業でピッタリのあります。


 騎手になって下さい。
 中央競馬なら勤務は土・日の2日(週休5日ですよ)
 ダービーで1着なら、2分30秒馬に乗ってるだけで、約600万円(ナント時給換算で1億2千万円!)。ね!ピッタリでしょう。女性騎手って人気あるし。
 資格は競馬学校に入学して、騎手免許をとること。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

が、がむばるー0

みなさまアホな質問にお答え下さってありがとーございましたvv
みなさんの意見を参考に素敵な道を探したいと思われます。
がむばるぞー!!

お礼日時:2003/05/09 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!