アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今借金を債務整理して返済中ですがバイクをローンで組めて買えるお店はないでしょうか

A 回答 (4件)

信用情報機関にあなたの情報がどう登録されているかです。


まずは自分自身で信用情報機関に開示を請求したらどうですか?

それに、ローン会社は債務整理中であるかどうかだけで審査するわけではありませんから、債務整理中でなくても、現在のローン残高や延滞の有無で審査をします。
債務整理中→過去に延滞などもあるというケースも少なくないですから、可能性は小さいのではないかと。
    • good
    • 0

>今借金を債務整理して返済中ですが


 ・債務整理が、任意整理、個人再生等の事であれば
  信用情報機関に事故情報が記載されていますから・・いわゆるブラックの状態
 ・ローンを組む場合、通常クレジット会社が審査しますから
  ブラック状態で審査が通るかどうかは、そのクレジット会社次第になります(ケースバイケース)
  基本的には通らない場合が多いが、クレジット会社によっては、属性から通す場合もあります(カードの発行とは違うのでカードより審査は甘い傾向がある)
 ・申込む会社が現在債務整理を行っている会社、関連会社と被らない様にして下さい
  (お店でローンを申込む場合どこの会社を利用するか確認する)
    • good
    • 0

借金を債務整理して返済中=ローンが払えずそうなっている!!


バイクをローンで組めて買えるお店=その考え方を変えないと、破産しますよ!!
    • good
    • 1

>債務整理して返済中ですが



つまり、質問者さまは「借金を100%返済する能力が無い」事を意味します。
各個人信用情報機関にも、ブラック登録になっていますね。
一般的には、「借金を返済する能力はないが、お金を貸して欲しい」と要求しても100%無理です。
質問者さまも、この事を理解しているので質問しているのでしよう。

実は、ブラック殿堂入りしていてもローンを組める新車・中古屋さんがあります。
条件は、過去に金融事故を起こしていない親族を連体保証人に付ける事。
「書類上は質問者さまがローンを組んだ事にして、実質は連体保証人ローンを組んだ事にする」のです。
お店としては、始めから連体保証人からロー0ンを回収する事と割り切っています。
最寄のバイク屋に「自社ローンを扱っていますか?」と、ご確認下さい。
金利は高いですよ。^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!