プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
こちらのトピックスでは初めてご質問させていただきます。
よろしくお願いします。
実は領収書・レシートなどが毎月・毎月溜まっていってしまいます。
2ヶ月目にはファイリングしてしまうのですが、領収書を発行してもらって1ヶ月に満たないものは問い合わせなどが多いのでファイリングしないでおります。
そのため整理ができず困っています。
昔の事務室の机にあった領収書などを保存するため、10cm四方のプレートから垂直に伸びる太い針のついた事務用品はなんと言う名前なのでしょうか。
購入しようと思っているのですが、名前がわからずネットで検索できず困っております。
とてもくらだらない質問で申し訳ございませんがご存知の方ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下記の「状差し」でいかがでしょう。


http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

探していらっしゃる商品と違いましたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_dayさま

こんにちは。
わたくしの探していたものはまさしく教えていただいた「状差し」です。
30歳を過ぎていますが初めてこちらの名前を知りました。
「状差し」という言葉自体始めて聞きました。
恥ずかしい限りですが、これで購入できます。
どうもありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2009/10/31 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!