プロが教えるわが家の防犯対策術!

わからない事があるのでこの場を借りて質問させて頂きます。

近々DHCの"ザクロ種子エキス"というサプリメントを買おうと思っています。私は胸が豊かな方じゃないので、胸に膨らみを増やしたいと思って飲もうと思っているのですが、豆乳もバストアップにいいとよく聞くので、豆乳も飲み始めようかと思っています。
そこで疑問に思ったのですが、豆乳とサプリメントを併用しても体に問題はないのでしょうか?確かかわからないのですが、ザクロ種子エキスのサプリメントには大豆イソフラボンの成分も含まれていると記載されていました。大豆イソフラボンが入っているのに豆乳も飲んでいいのか……それとも豆乳も一緒に服用することによって効果は増すのでしょうか?

また、ザクロ種子エキスを実際服用して、どんな効果が出たかも教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

栄養士です。

ザクロ種子にはバストアップの効果が無いと2年ほど前に、
医学的な論文が発表されました。

そもそもザクロを食べるとバストが大きくなるというのは迷信です。
あのザクロの形が豊かな胸を想像させるのです。

漢方薬としても使用されていないので、
バストアップの効果は無いと昔の人は知っていたのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ザクロでバストアップは関係なかったのですね(´;ω;`)
サプリメントを買う前に知れて良かったです。ありがとうございます。