アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日一週間程前に買ったニンジンをすりおろして食べたのですが、
腐っていたのかお腹をこわしてしまいました。(常温で保管)
ニンジンの葉が生えてくる部分が少し黒くなっていたのですが、
本体のオレンジ色の部分は特に色が変になっている所は
ありませんでした。
ニンジンが食べて大丈夫かどうかは、ニンジンのどこを見たら
よいのか教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

割れ目じたいは成長過程や収穫時にできたキズだったりするので大丈夫


キズ口が白くカサブタ状になっているのも大丈夫
古くなってくるとしなびたり皮が黒ずんできたりするけどこれでお腹こわしたことはないです
古くなって黒ずむのは皮だけ茶色くなって溶けるのは中心の方が早いです
一度表面が溶けてツンとした臭いがするものを買ってしまい洗ってから炒めて食べましたがこのときは10分後くらいに嘔吐しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 17:22

すりおろしたとのことですが人参の中心がどうなっていたかおぼえていますか?


人参は先っぽにきずがあるとそこから茶色く溶けはじめそれが中心にうつることがよくあります
外からはちょっと見わからないので
先っぽが割れていたり茶色くなっているのは要注意
また袋に入っているものは袋から出して保存したほうがいいです

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すりおろした時の色は普通のニンジンと変わらなかったと思いますが、
2、3箇所に割れ目が入っていました。
やはり割れ目が入っているということは既にニンジンが悪くなってきているという証拠なのでしょうか?

補足日時:2009/11/13 12:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!