中小企業の働き方改革をサポート>>

現大学3年生の者です。
タイトルに記載しました内容についてて、非常に困っております。

出来れば、人事部の方。または、元人事部の方にお願いです。
(それ以外でも構いません)
以下の、私の文章に添削、またはダメだしをしてください!
_____________________________________________
~「授業以外に力を入れたこと」について~
 時間を守ることにこだわります。学校やサークル、アルバイトの開始時間、友人との待ち合わせ時間が守れるように、常に余裕を持ち、10分前行動を心がけています。そのためには、メモ帳などを持ち歩き予定や時間をその都度メモすることで、ミスをなくしています。
________________________________________

上記のような内容にした理由は、サークルもアルバイトも資格の勉学にも、それほど力を入れておらず、濃い内容が書けないからです(;;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ESはいかに相手に会いたい!


と思わせるかです。
客観的に見て、あなたはこの文章の人と会いたいですか?
自分は、全く会う気がしません。


それはなぜかというと、結果についての記述が全くされていないからです。

時間を守ることによって、どーなったんですか?
・優秀な学業成績を収めた
・誰かからの信頼を得た などなど
そういうところまで踏み込んで書いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!!大変参考になりました。

どんどん、深めていこうと思います。

アルバイトも短期間ですが、やっていたので
少し飛躍させ書いていこうと思います

お礼日時:2009/11/16 00:35

この場合の「力を入れたこと」というのは


部活、サークル、ゼミ、アルバイト、自主学習、課外活動、趣味などの
具体的な活動を指すんじゃないかと思います。
日常の心がけというのはベクトルが違いますね。
大学生を3年間やって、何もしてないということはないでしょう?
そちらの方面で書いた方が無難です。

それともう一つ付け加えるならば
時間を守るのはまっとうな大人としては当たり前のことです。
そんな常識的なことを、さも素晴らしいことのように主張しても
「こんな当たり前のことに『力を入れた』と書かれても……」
と思われるだけな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!
確かにそうですよねっ(汗

参考になりました!!!

お礼日時:2009/11/14 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報