プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年度から地方に引っ越すこととなり、車の購入を考えています。いわゆる豪雪地帯といわれる場所で、運転に自信がないのもあり、ここの回答者のみなさんに薦めてもらったスバルのAWDを、と思っています。現在30歳で独身、親も兄弟もいません。来年度からの年収が600万(首を切られることは多分しばらくはなさそうです)、地方なので家賃+駐車場代で5万弱、酒も煙草もやらず、特にこれといった趣味もありません。車は初めての購入で、景色のいいところに引っ越すこともあり、これからは時間が空けばドライブとかもできたらいいな、と思っています。いままであまりお金を使わない生活(年収200万ちょっとでしたが4年で貯金が250万程度あります)をしていたため、車などにかける金銭感覚について疎く、どれくらいが分相応なのか測り兼ねています。フォレスターが大きいし(仕事の関係上、大きな荷物を載せる可能性があります)、かっこいいなと思っているのですが、ちょっと分不相応なのかな、と思っています。車にかける金銭価格や、私の状況にあったお勧めの車種などがありましたらお教えいただければと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

フォレスターで良いと思いますよ。

どのグレード買うか知りませんが、年収400万でもフォレスター乗ってる人いるのでその年収なら問題ないと思います。
MT免許あるのなら、思い切ってMT選べば最初は慣れるのに大変かも
知れませんが、運転していて楽しいのでおすすめです。
仕事で使うというのは、月に何km位走るか分かりますか?
走行距離沢山走るのなら、事前にフォレスターの燃費を確認しておきましょう。
自分はインプレッサ乗ってるので、フォレスターのことはあまり詳しく
ないので、ご自分で調べてもらうか他の方の回答を参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どれくらい走るのか、というのはまだ住むところも決まっていないような状況なのではっきりとはしないのですが、決まり次第一度計算してみようと思います。
楽しく運転できる、というレベルまで達するのに時間はかかりそうですが、そういったことも考えて購入してみようと思います。
丁寧な御回答ありがとうございました。

四駆の軽が身分相応です。

ソロソロ嫁取りや、家作りを考えなきゃ・・・は、遅い。その年じゃ子供がいても可笑しく無い年です。
600万くらいの年収で、満足してたんじゃ何にもならんです。
ゲンナマで家作りができるように貯金が先。だから、車は乗れりゃ良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車は乗れればいい、というのも一つの考え方ですね。
御意見ありがとうございました。