アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の英語の授業で野球のルールを英語で説明したいと
思うのですが、何分私自身も野球のルールをはっきり
知ってる訳ではないのでちょっと困ってます。
初心者の人が分かるような説明で構わないのですが、
どなたかアドバイス下さいますでしょうか。
参考になるようなURLでも助かります。
また野球の始まりに触れた分かりやすいURLもご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。
面倒な事ですみませんがお願いします。

A 回答 (3件)

下記urlをご参照願います。



初心者向けで簡素にまとめてありますので、分かりやすいと思われます。
又、野球の始まりについても簡単に触れています。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://inin.essortment.com/baseballgamete_rqan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!簡潔にまとめてあってかなり参考になりそうです。
野球のルールを人に説明するのはなかなか難しいなあと
思っていたので本当に助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 00:12

Gです。

 こんにちは!

自己主張させてくださいね. 「学校の英語の授業で野球のルールを英語で説明したいと思うのですが」とかいてあるところから、私は、その選択はnoddyさんにあるのですね、とおもいました。

そうであれば、「ルールをはっきり知っているわけではないので」とおっしゃっているので、私は、いくらルールのURLがわかっても、生徒にうまく説明(英語の)するのは難しい事だと思いますよ. (下手をすると、英文の訳が「推測」に頼ることになってしまうかもしれないという懸念があるからです)

野球の歴史とかであれば、この辺の問題点はなくなりますね. 

また、野球の専門用語などもあり、その知識も必要ですね. (かえって、日本語の専門用語を使う、「相撲(sumo)」のルールのほうが、この点分かり易いかもしれませんね)

文章から、一生懸命に教えようとする気持ちを、感じましたので、勝手な意見ですが、書かせて貰いました. 気を悪くしたら、ごめんなさい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、丁寧なご意見ありがとうございます。
実はこれはグループ発表のテーマで私はどうしてもルールを調べるしかないんですね。
正直言うと私自身は中学の時、ソフトボールをやっていて
ルールは分からない事もないんですが、
よくよく考えてみると野球のルールって知らない人に
簡単に説明するのって難しいんですよね・・・。
ちょっとメンバーと話し合ってみたいと思います。
丁重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 00:10

ルールブックを参照してみてはどうでしょう。



http://www.baaonline.org/baseball/rules.htm

参考URL:http://www.cycstl.org/sports/Baseball/2003%20Bas …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね。
色々載っているので自分なりにまとめられそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!