プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護専門学校を受験するため受験願書はださなくてはならないのですが
その際、もう一枚別に「この学校を受験する理由」「あなたが今まで取り組んできたこと」について書かなくてはいけません。

そこで質問なのですが
それぞれ学校はどのような内容を求めているのでしょうか?

締め切り迫っているので大至急回答お願いします。

お手数おかけします!

A 回答 (2件)

今まで取り組んできた事は、地域に関わる事だけでなく、ボーイスカウトやサッカーチームやバスケチームや格闘技やピアノや合唱やギター練習や部活や生徒会、等々自分なりに頑張ってきたことや長く続けてきたことや、あるいは、家の商売の手伝いや家事でも、自分を少しでもアピールできれば良いと思います。

もちろん、英検等の資格や何かの賞を受賞したとかならなお良いですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

「この学校を受験する理由」

オープンキャンパスに行ったならその時の事とか、行ってないなら学校パンフレットに、学校の教育理念や教育目標などが書かれているのでそれを参考に。
あと、どうして看護師になりたいのか(重要)どんな看護師になりたいのか熱い想いを。
「あなたが今まで取り組んできたこと」
ボランティア活動や資格検定取得等。

この回答への補足

ありがとうございます!!

>>あなたが今まで取り組んできたこと」
>>ボランティア活動や資格検定取得等。

ボランティアなんてしたことないいんですが。。

資格とは英語検定は可能ですか?

• 0