プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日日商簿記2級を取りました。(多分受かりました^^;)
今度はIT系の試験を受けようと思うのですが
難易度的に
・ITパスポート=日商簿記3級
・基本情報技術者試験=日商簿記2級
と言ったところでしょうか?

A 回答 (1件)

まあ、パソコンの扱いや取扱経験によって感じ方は違うと思います。


ITパスポートは、普段、パソコンを使いこなしているレベルならば
少し専門的な取扱や知識を覚えるだけで合格レベルになりますので、
簿記3級より易しいと思います。逆に、基本情報技術者はプログラミン
グの知識や数理的な事も訊かれるので、数学や理論的な事象が苦手な
方には、かなりハードルが高い面も多々ありますので、ある意味、基礎
が出来ていれば何とかなる簿記2級より困難な場合も考えられます。
(といっても、過去問やテキストをシッカリ学習すれば合格できる最低
レベルの知識や技能は身に付けられるようですが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ITパスポートは簡単そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/24 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!