アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みには58cmだったウエストが85cm前後になってしまいました!!部活もしてるし間食もしないのになぜ?

気付いたのはおさがりの制服がはいらなくなってでした。贅肉もつかめるほどあります。来年の水泳までにこのみっともないお腹をどうにかしたいです。

半年でむりなく痩せる方法あったら教えてください。↓体重と身長
159cm42キロ→159cm56キロです
そもそもなんで太ったんだろう?

「激太り!」の質問画像

A 回答 (4件)

体重とウエストが増えましたね。


原因は食事の関係だと思います、夏休み中に過食したり、夜遅くまで起きて食べたりしてたのではありませんか?

この回答への補足

間食はしませんが夕食のりょうが少しふえたかも。
お腹まわりの脂肪をおとす方法あったら教えてください。あとこの写真はお腹へこましてます。普通の状態だとヤバイです。

補足日時:2009/11/25 17:48
    • good
    • 0

 運動してるから太らない、間食をしなければ太らない、なんて定性的なのは定量的にものを考えてません。

ダイエットは定量的にしなければ成功しません。3度の食事が多すぎるのです。相撲取りは運動もして間食しませんけど、あの体ですよ。

この回答への補足

3度の食事はおおくなったかも・・・
お腹の脂肪の落とし方おしえてください!

補足日時:2009/11/27 22:13
    • good
    • 0

追記。


お腹の脂肪に限らず脂肪を落とすには食事の見直しと運動が必用です。
食事は食べ過ぎないようにして運動はジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと効果的です。
脚部を使ったトレーニングをされると効果的です。
    • good
    • 1

脂肪を燃やすには、ウォーキングや水泳、サイクリングなどの有酸素運動を20分以上つづけることが必要



体脂肪をじょうずに減らすためには食事に気をつけることはもちろん、適度な運動が不可欠になります。ただし、ここで覚えておかなければいけないのは、運 動の 目的は消費エネルギーをふやすためではない、ということ。運動で落とせるウエイトは、1カ月でも多くて1kgくらい。フルマラソンを2時間半で完走して も、たったの340gしか落とせないといわれていますから、体脂肪を運動だけで減らすのは、意外とむずかしいことなのです。

この回答への補足

脂肪をおとすにはどんなことがききますか?
あとお腹の脂肪によくきく運動とかあったら教えてください。

補足日時:2009/11/27 22:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!