アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はお尻や太ももに肉が大量に付いている17歳女です。
中1から徐々に肉が付き始め、身長は3cmしか伸びていないのに対して体重は10kg以上増えてしまいました。
長いトップスやふわっとしたスカートでカバーしていますが、いい加減細い人達のように
カッコ良くジーパンを履きたいです…。どうしたら良いか、教えてください!

今の状態…身長161cm 体重57.3kg 体脂肪率21.2%
     B92cm W67cm H94.5cm 太もも57cm ふくらはぎ36cm
     夏は56~57kg、冬は58~61kgで、ここ2,3年ピークは3月です。

目標…53kg弱。ビキニを着ても「うわ、あの人太ッ」と思われない様な体型。
   
時間…シェイプアップに使える時間は1日40分程度です。勉強の関係で…。

環境…小さいけれどジムはいつでも無料で使える環境です。
   ルームランナー、腕・太もも・肩の筋トレ器具(セットになっていて、
   他にも使い方色々ありそうですが、分かりません)など。
   10月上旬までですが、プールも使えます。

その他…テニスを週5~7回、1回2時間やっています。部活ではなく
    スクールなので、そこまで激しく走ったりはしていません。

他にも必要な情報があれば補足致します。
今まで何度もダイエットに挑戦しましたが、56kg以下にはならず、挫折して元に戻ってしまっています。
自分で決めた事だと、勝手に楽な方へと調整してしまうので、みなさんにビシッと
決まりやシェイプアップのメニュー等を作って頂きたいのです。

他にも、どんな事でも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

酵素は代謝や消化を促進し、脂肪の燃焼には欠かせません。


この酵素は食べ物全般に含まれているのですが、熱に弱いので、
酵素を摂取したい場合は、生食を取り入れるといいのです。
フルーツとか生野菜とか、お刺身などがいいです。

また、しょうゆや味噌や、納豆などの発酵食品にも酵素が多く含まれていますので、
私はよく食べています。
また、金銭に余裕がある場合は、酵素のサプリを食べるのもいいですね。

その場合最低6ヶ月はサプリを摂取しましょう。
(女性の細胞は、半年で入れ替わると言われてます)

ちなみに私は4ヶ月で 運動もしないで 6キロやせましたよ。

朝は、起きたら、コップ一杯の水を飲みます。
新鮮な水をたっぷり循環させたほうがむくみにくいし、
水分を取らないと、あまり取らないとむくみやすい体質になります。
むくみやすいと冷え性になって、冷えたところは脂肪が付きやすく、
それで太りやすくなってしまいます。

朝食はエンザイム(酵素)フードを食事代わりにとっています。

通勤で電車に乗るときは、いすに座り、足を閉じて、おなかを凹ませるようにしています。(これは慣れると無意識にできるようになります)

職場では、冷たいものは我慢して、暖かいお茶を飲んでいます。
温かいお茶をゆっくり飲むと、デトックス効果があります。

帰ったら、半身浴をして パックを塗って、全身のマッサージをしてから、
汗をたくさんかきます。
お風呂から上がったら、ぬるま湯を飲んでから、
燃焼クリームを塗って、マッサージします。
このマッサージをするようになってから
肉が柔らかくなり、足が細くなりました。
脂肪は柔らかくないと、燃焼しにくいのです。

食事は、一食で400kcalまでなら、バランスがよければ、何を食べても大丈夫です。
食器は小分けにして、決まった量だけ食べるようにしましょう。

心の負担になるダイエットは、太る原因になる、ストレスホルモンが
分泌されて、逆効果です。
また自己流でダイエットするのは危険なことなので、本当に気をつけて欲しいです。
いくらやせても、食事制限をすると、基礎代謝が下がり、筋肉も減少し、太りやすい体になります。
サイズダウンをするだけでなくて、基礎代謝と筋肉量は維持して、
体脂肪率を適正にしてあげるのが、根本的なダイエットなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と細かい事を教えて頂きありがとうございます。とても参考になりました!
サプリは6ヶ月飲む必要があるのですか。初めて知りました。
納豆、味噌、醤油は好物なので、これからも食べます。

お礼日時:2009/09/07 01:15

すごいがんばりやさんですね。


努力は報われると信じます。

んーけどそうですね、
星の数ほどあるダイエット情報の中で、食べても脂肪が燃焼していく
簡単実践のダイエットレポートが期間限定で無料で配布中です。
わずらわしい、複数メルマガ登録もありません。
この機会に是非どうぞ。
おおむね、好評のようです^^
http://123direct.info/tracking/af/151864/XbGEUfvP/

参考URL:http://123direct.info/tracking/af/151864/XbGEUfvP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ご回答ありがとうございます!
ちょっと読んでみようと思います。

お礼日時:2009/09/12 17:07

 内容を読むかぎり、ダイエットは必要ないようです。


身体の調節機能もうまく働いているようですし、少なくとも今は必要ありません。
17歳でダイエットをするとその後、体を壊すことになります。
たくさん食べて太るのは身体がちゃんと機能している証拠。

 ダイエットが必要なときは、体調が悪くなるのでわかるようになっています。
 体重を減らすというよりも、身体によいものを食べるという風に考えてみてください。
 食事をきちんととって、お菓子や清涼飲料を減らす。
これが実行できれば、今の生活習慣でも体重は落ちます。
1~2キロ落ちたら、後はそれを維持するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ご回答ありがとうございます。
はい、確かに自分でも今すごく健康的な体型だと思います(笑)
でもやっぱり、容姿がに気なる年頃なので少し痩せたいんです。
無理な事はせず、間食をしないなど体に負担のかからない方法でやります。
ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 17:01

運動系ダイエットを取り組むにあたり、特に気をつけなければならないのは、


長続きするようにあまり無理しすぎないことだと思います。
運動系ダイエットの中でもウォーキングは手軽にはじめられもののうちのひとつだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ご回答ありがとうございます!
いろいろと参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/09/12 16:56

体に良くても大嫌いなものを食べ続ければ痩せます。


個人の差もありますが、ゴーヤ・納豆・しそ・ネギ・セロリ・梅干し・ブロッコリー・しそなどは嫌いな人も多いでしょう。
それらを毎食食べれば、何も食べないより痩せると思います。
ただし、大嫌いなものを食べ続けるのは本当につらいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…。しかし私、大食いの上、基本的になんでも
おいしく食べてしまうので、あまり上手くいかないかもしれません…
これが太る原因なのですが。

あ、でもセロリはあまり好きではないですね。
ダイエットの為に食べる量を減らしているのに、わざわざ嫌いな物
なんて食べたくない…と思っていたのですが、効果があるなら話は別です。
これからは積極的に食べようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 01:24

追伸


ホルモンといえば、
逆に快感を感じたときのホルモンは、
女性を美しくし、やせることにもつながります。

楽しいことをしたり、喜んだり、
幸せな恋をすることは
ダイエット効果があるのです。
恋をしてる女性って 美しいっていわれるのは
そのためです。

現に私は、人を好きになってから
よく、「やせた?」とか「最近綺麗になったね」って
言われることが多いです。

一日に一つでも、嬉しいことを見つけましょう!
私は、痩せたい女性・美しくなりたい女性を
心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋をして痩せるというのは、なんだかすごく良いですよね。
出来る限り嬉しい事やカッコイイ人(笑)を探します。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/07 01:19

 運動のことしか書いていませんが、そんな認識では痩せません!!! それが間違いの元です。



 運動による消費カロリーは苦労の割には僅かです。その一方で食べることによる摂取カロリーは簡単に甚大になります。食事管理(摂取カロリーの管理)がいい加減では、少々の運動をしたところでその努力は簡単にフイになります。「努力しているのに痩せられない」と言う人は、みんなこの認識が欠如しているからです。

例:
 体重57.3kgの貴女が1時間ぶっ続けでウォーキング(時速4キロ)しても消費カロリーは180kcalくらいです。これに対してご飯お茶碗1杯で230kcalありますし、ポッキーチョコ1箱(36g)だけでも181kcalあります。

 ただし過激な食事制限はいけません。これも失敗のモトです。それでは続きませんし、体が少ないエネルギーでもやっていけるように省エネモードになり、痩せにくい体になってしまうからです。しかも過激な食事制限は食事によって得られるアミノ酸、ビタミン、ミネラルまで欠乏してしまい、健康障害を引き起こします。

 1日の摂取カロリーが1,600kcalになるようにカロリー管理をしっかり行う(多種多様な食材を食べて栄養バランスよくする)ことを基本にし、カロリー消費と健康を促進するために運動を取り入れれば、必ず適正な体重にできます。
 1年かけてやるつもりで「継続」して実行すれば成功します。すぐに挫折するような性急なやりかたは、間違いなく失敗の元です。


14キロ減量して165cmながら54キロ、体脂肪率11%の理想体型を維持しているオジサンより(食事療法もジム通いもずっと続けています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…!確かに、気が向いた時ジムで5km程走りますが(時速10km)、
「消費カロリー」メーターは300~400kcalにしかならないですね。
というか、テニスも基礎トレーニングはしていないけれどコートの中では
必死に走り回っていますから、練習後は池に落ちたように
全身汗でビショビショ、体重も1kg以上減っています。
それでも痩せないということは、完全に食べている量が尋常じゃないという事ですね…

ありがとうございました。やっぱりちゃんとカロリー管理します。
自分だけでやっていると見落としたり甘かったりする事が多いですね。
ビシッと指摘して頂き、ありがとうございました。

それにしても、isoworldさんの体型は凄いですね!
おじさんという事は、中年くらいの方ですよね?体脂肪率11%とは…!

お礼日時:2009/09/07 00:42

追記。


マンションにある筋トレ器具ですが、筋トレマシンだと思いますが・・。
現在或いは将来トレーニングに興味をお持ちでしたら筋トレマシンを使用したいとお考えならば、一番良いのは有料のジムに通えば良いですが、お金が掛かりますので、質問者さんの住んでる場所(各市町村)には大概体育館がありそこにトレーニング室があります。
トレーニング室には、有酸素運動マシン、筋トレマシン、フリーウエイト等ジムで使用出来る器具が一通り揃っており、1時間100円~200円くらいで使用出来ます。
大概、シャワーは完備されてますが、地域によってはお風呂或いはサウナも完備してるトレーニング室も御座います。

但し、使用するには1時間~2時間くらいのトレーニング機器の取り扱いの説明とトレーニング方法の講習を受けて終了時にトレーニング室利用カードを発行されます。
地域によって違いますが、毎日行ってる場所と月に1回とか2回とか講習日もまちまちなので質問者さんの住んでる場所の体育館に問い合わせてください。
又、地域によってはトレーニング室がない所も御座いますが、そういった場合は近隣の町の体育館のトレーニング室で講習を受けてトレーニングする事も可能です。

トレーニングに興味があるようでしたらこういった施設を利用するもの良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。
はい、有料のジムには凄く興味があるので、いつか会員になりたいと思っています。
残念ながら海外に住んでいる為、体育館はありません…。
日本には良いシステムがあるのですね。講習、受けたいです。

一応マンションにも結構ちゃんとした器具が10種類程度ありますので、
頑張って使い方を研究しようと思います。今まで億劫でやらなかったのですが。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/06 20:59

体を冷やさない


酵素食品を積極的に摂取する。
ストレスはためないこと。

いくら痩せても、筋肉量が減ったり、
偏った食事をするのは
リバウンドしやすい体になります。

太りにくい体質にするのが、
あとあとを考えてのこと。

自己流のダイエットをやめて、
プロに任せるのが、いちばんいいと思います。

体に老廃物をためると代謝が悪くなるので、
冷え性を招いたり、血行が悪くなったりして
ため込みやすい体になります

家で簡単にできるのは、
リンパマッサージとか
半身浴とか、
マッサージクリームなどによるホームケアです

正しい知識を身につけて、
ダイエットは4ヶ月で卒業しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
酵素食品とは、果物やヨーグルトの事ですか?
こういうものがダイエットに良いというのは初めて知りました。
積極的に取るようにします!
…はい、自己流のダイエットがあまり良くないのは分かりますが、
お金は掛けたくないので。

4ヶ月で理想の体型になれるよう、頑張ります!

お礼日時:2009/09/06 20:47

折角 週5日から7日もテニスをしているのでしたら、その中でパフォーマンスを上げて頑張ってみては如何でしょうか?



ストロークするときはしっかり振り切る。(スピードボールを打てとは言ってません)振り切るためには、足を使った準備動作、早い構え等が必要になり、自ずとカロリーを消費します。

今まで、あきらめていたボールに食らいついて走り回る。
相手の構え、スイング等からコースを読み、事前の準備をする。

スクールでも流されないでプレーすれば一石二鳥(テニスは上手くなるし、カロリーは消費する)ですよ。

お腹凹まして締めた状態でプレーするのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみません!
何故かお礼を書き洩らしていました!本当に失礼致しました。

はい、必ず全球触る心構えで行こうと思います。
そうですね、ちょっとした所で工夫すればカロリー消費できますね!
お腹を凹ませた状態でプレーした事はありません…新たな情報です。
明日から早速やってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。
そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/09/07 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!