電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット中に
白ごはんを
150g
完食しただけでも
太るんですか(泣)

A 回答 (8件)

普通それくらいでは太りません


栄養を取っていることには変わりがないですから、消費しなければならないのはありますけど、人間には何もしないでも消費する基礎代謝ってのがありますし、たとえそれを大きく越えたとしても、しっかり運動をすれば大丈夫です、何も問題はありません
現にスポーツ選手はアホみたく食べるのに痩せている人も多いでしょう、例えばマラソン選手なんてあんなガリガリにみえるのに、1日に3000~4000kcal位は食べますからね

ちなみに1日の体重の増減で慌てているんなら無意味です
肉体内にある水分量で体重は簡単に変わります、1kgは上下しますから、連日同条件で量った平均値などで調べたほうがいいです
    • good
    • 0

白米は1番太ります。

    • good
    • 0

その分運動すれば太りません。

    • good
    • 0

食べたら動いて消費すれば良いのです。


運動もせず食事を食べない事をダイエットとは言いません。
栄養失調で惨めな体を手に入れてどうしますか?
筋肉が落ち脂肪は減りません。
内臓を抑え込む筋肉が弱るとお腹がポッコリ出ますし、体もむくみます。

シンクロナイズドスイミングをしている人は、1日5,000キロカロリー以上の食事をとるそうです。
夜食に切り餅5個食べても痩せるのだそうです。
痩せたかったら運動すれば良いのですよ。

茶碗一杯のご飯すら食べられないダイエットなんて、100%リバウンドが待ってますよ。
    • good
    • 1

ワシは数年前、内臓系の病気で入院したことがあるが、その時出された病人食が1700キロカロリー/日。


 その時のご飯が白米180g。栄養バランスは取れているのだろうが、薄味でタンパク質控え目。最初の内はひもじかった。2週間位で慣れたけど。

 ダイエット中でも基礎代謝分のエネルギーは必要だから、ご飯は180g位食べるべきだと思う。
「ダイエット中に 白ごはんを 150g 完」の回答画像5
    • good
    • 0

瞬間的に体重は150gほど増えます。


それを太るとは言いません。

泣くほどのことなら、鼻歌まじりに1時間ほどサイクリングすれば、その罪悪感という名の摂取カロリーは消えます。
    • good
    • 0

それだけではわかりません。


身長体重、運動量、総摂取カロリーなどがわからないと。

まあ、食後すぐに計量したら、食べたぶんの重さ150gは増えると思いますけど。

太る痩せるのメカニズムをもっと勉強した方がいいです。
そうすれば、一喜一憂することもなくなります。
    • good
    • 0

太らない。



ダイエット(減量)の基礎知識を正しく覚えて
安全にダイエットをしてください。

人間は、日常生活(動いてなくても生きているだけで)でエネルギーを
消費します。それを基礎代謝といいます。
その他に、運動すると、運動代謝による消費があります。
主にこの2つです。
エネルギーを取り入れるのは、口から入る食べ物だけです。

簡単に式にすると
1日の
基礎代謝 + 運動代謝 = 摂取カロリー  であれば太りません。

基礎代謝 + 運動代謝 > 摂取カロリー だと痩せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!