dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、こんばんは。

どうしても体脂肪を落としたいので

相談に乗って頂けると幸いです。

30代後半 身長165 体重55 体脂肪27%

の女ですが、どうしても2ヶ月で体脂肪を落としたいのです。

出来れば20%以下にしたいのですが・・・

20%以下は無理でも落ちるだけ落としたいので

良い方法を教えて下さい。

良いサイトなどあれば教えて頂けるだけでもいいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

計算すると、骨、内臓、筋肉はそのままとすると、2ヶ月で脂肪だけ5キロ落としですね。

不可能ではないですが、女性なので厳しいかも。でもわかる範囲でアドバイスします。

1)カロリー
栄養素のバランスは崩さず、基礎代謝カロリー近くまで、食事量を制限してください。欲を張って基礎代謝カロリー以下にしてしまうと、体脂肪率はむしろ増えます。原因はエネルギーにしやすい筋肉とかを体が先に消費しはじめ、脂肪は後回しになるからとのこと。リバウンドの原因になります。
夕方7時以降には食事をしないようにします。食事量は減らしますが、分けて回数を増やしてもいいかもしれません。
自分でカロリー計算が出来ないようでしたら、コンビニの食品には表示してあるので、それも中心に利用するようにすると簡単です。
もちろん具合が悪くなったら即中止か、食事量を増やしましょう。
2)運動
有酸素運動をしてください。ジョギングは思いのほか体にダメージがあるので、ジムなどにあるエアロバイクなどを使って運動してください。このときはつらければよいのではなく、脂肪の燃えやすい130前後心拍数を長く維持(30分以上)して実行します。エアロバイクは単調で結構つらい。
緩やかなジョギングであれば、朝食前に水飲んで、15分以上走っても良いかもしれません。このときも先の心拍数を越えないよう。
体調が悪くなったら、即止めるか、より緩やかな運動にします。
3)その他
いきなりのことをしているので、日常生活に気をつけてください。長湯とか禁物。偏食ダイエット併用はダメ。いつも温かい服装で、体を冷やさないように生活してください。水もいつも手の届く場所においてください。
体脂肪は減りますが、エアロバイクで足の筋肉が鍛えられる(増加する)ので、体重で見ると余り減らないかもしれません。でも体脂肪率は減ると思います。

最後に20%以下はちょっと落としすぎかなあ。どんな事情かは不明ですが、無理しないほうがいいと思うけどなあ。このプログラムでも相当きついよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明してくださり
ありがとうございます!!
早速始めたいと思います^^
体脂肪20%以下って決めたのは
女性だと平均それくらいなのかな
っと思ったので^^;
参考にさせて頂きますm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2009/01/14 08:46

要は摂取カロリーを抑制して、その上で運動すれば、


体脂肪なんて簡単に落とせます。

でも、あなたの現在の体型はBMI=20.2。
ほぼ「美容体重」です。

体重を落とすよりは、筋トレで体を引き締めることをおすすめします。
体脂肪も落ちるし、かっこいいプロポーションを目指せます。
http://www.know-dt.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
身長と体重で調べると
平均なのですが、
お腹周り・足など部分的に
すごくお肉が付いていて
恥ずかしいので
ダイエットしたいと思いました^^
体脂肪を落とす引き締めで
がんばりたいと思います!
URL参考にさせて頂きますm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2009/01/14 08:40

昨年、はやったビリーズブートキャンプはどうですか?


http://www.exabody.com/prod/BTC01

gooで検索すればいくらでも出てきますよ。
ようは、そういったことも含め、本人のやる気次第じゃないでしょうか?

ちなみに今、検索しました。
こんなのはどうですか?
http://taisibou.8tick.com/
http://bodyfat.maxux.com/
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000109.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言われて思い出したのですが
ビリーやコアリズム持ってました!
キツくてすぐ止めてしまったのですが
また始めてみようかと思います。
URLも参考にさせて頂きますm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2009/01/14 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2009/01/14 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!