プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記機種中古取得いたしました、別車種(MB)に取り付けたく思うのですがケーブル配列が一切不明です。
*アルパイン製(?)で純正品は車両メーカーで照会との事。
*車体メーカーは取り外し機器に説明義務は負わない_?
何方か当該機のケーブルピン配列と配線系統がお解かりでしたらご教示頂けませんか。(作業は当然自己責任で行います)
安易な取得の誹りは否めませず反省いたしますが、VICS機能で現在地をつかめれば善しと考えて降ります。以上

A 回答 (3件)

No.2です。



アルパインの車種別取付情報の使い方。
まず利用規約に同意します。
メーカーでニッサンを選択。
車種でたとえばキューブを選択。
年式でBGZ11を選択。
オーディオ付きのボタンにチェック。
PDFファイルが開くと思います。
2番目の項目に車輌側の配線コネクターの説明があります。
これが、ニッサン純正の車輌側のコネクターの配列です。
これを元にナビ側を推測して行くしか無いと思います。

労力を考えると、手放して、市販ナビの中古でも探した方が
少しはハードルが下がると思いますよ。
    • good
    • 0

自己責任でお願いします。


ナビはザナヴィ製ではないでしょうか?。
今は、クラリオンに吸収合併されたようですね。
http://www.xanavi.co.jp/

ピンの配列はこんな感じでしょうか?。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1 …

以下のページの平成15年位まで日産車の取付情報のピン配列を
参考にするしか無いと思います。
http://www.alpine-fit.jp/index.cgi?LANK=tech.value

あと取り付けたい車種にどのようにピンを変換するかですね。
市販ナビじゃあ無いので意外と難しかも・・・・。
ところでMBて??。ベンツですか?。

この回答への補足

早速のご紹介ありがとうございます。
メーカーはXanvi infomatics coporationです。
貴ご紹介webでピン配列を見出せませんでした(操作法が未熟か!)
どの様にして見出すのでしょうか(幼稚さにご指導を!)
車両はご指摘の通りです。

補足日時:2009/11/26 21:58
    • good
    • 0

イエローハット等に行き「車両側のコネクターを普通のギボシ端子に変換するケーブル」を研究して下さい。


参考にトヨタの車両側カプラーを見て下さい。
http://www.katch.ne.jp/~atsuro/navi/index2.htm
内容はこんな物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!