プロが教えるわが家の防犯対策術!

「昭和くさい」は今年2009年の流行語大賞に選ばれる可能性はありますか?
皆様の御回答を御待ちしております。

A 回答 (8件)

大賞どころかトップテンも無理でしょう。

    • good
    • 0

流行語大賞の候補にもあがっていないので無理でしょう。



参考URL:http://singo.jiyu.co.jp/
    • good
    • 0

そんな言葉、全然聞かなかったけど。


どこで流行ってたんですか?
    • good
    • 0

馬鹿にしてるんですか?



未熟な高校球児が軽率な考えでブログに書いた事を、
高野連で問題視した事をわざわざ流行語大賞に
ノミネートするとお思いですか?
    • good
    • 0

そういう日本語は、初耳ですねぇ・・・。


その言葉の、情報元&どういう意味かを、逆に教えて頂きたいです。

あとは、皆さんが仰っている通りです。
    • good
    • 0

まったく思わない。

流行りもしなかったじゃないですか。
当時、2ちゃんねるで、該当高校の試合のときだけ実況板が騒いでた程度でしかありませんでしたよ。
    • good
    • 0

100%不可能です。


流行語大賞は授賞式に出席できる人しか貰えない賞です。
昨年は福田総理の「あなたがたとは違うんです」が有力候補としてノミネートされましたが、福田総理が出席を辞退したため、選から漏れました。
「昭和くさい」は利府高校の選手がブログで対戦校を侮辱した言葉であり、利府高校の生徒が出席できるわけがありません。
例えノミネートされても無理です。
    • good
    • 0

流行語大賞の結果が出ましたので、URLを貼っときますね。

勿論「昭和くさい」はノミネートすらされていませんので、はじめから蚊帳の外ですけどね。

参考URL:http://singo.jiyu.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!