アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパスパでやっていた
下っ腹をひっこめる運動
横尻を直す運動(骨盤を正常な位置に戻す運動も含む)
を始めたのですが、朝と晩・いつでも良い などなど、運動回数や時が決められていますが、これってやっぱり守らないといけないものなのでしょうか?
やり始める運動の順番なども効果に影響あるのでしょうか?
朝はどーしても睡魔に勝てないのでやる時間がなく、夜にまとめてやってしまうか、出先で手を床についてやる運動以外はやってみたりもしています。
始めて2週間になりますが、TVで言っていたような効果は・・・!?
やはり、言われている通りにやらなければいけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

スパスパでやってた内容の運動は知りませんが、効果を出すためには、毎日続けることがやはり必須です。

そういう運動に順番が関係ある、って話は聞いたことありません。その部分に筋肉痛を感じる日以外は、毎日しつこくやってください。

あと、おなかをひっこめるには、運動だけじゃなくて食べ過ぎてたり食事が不規則ならそれも改善するのももちろんです。あたしの場合は食べ過ぎのほうは改善できてませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

スパスパのストレッチは2週間で効果が現れるといった内容だったのですが、どうやらそんなうまい話があるわけではなさそうですね!
もともとの筋肉量の違いで結果が違ってくるものなのでしょうかねぇ。
番組でトライしていた方々は、とっても筋肉とは無縁な感じに見えたのですが・・・
しつこくしつこくやってみます!
ありがとうございました。

こんにちは、丁寧なおへんじありがとうございました☆

なんか下のような「超回復」というのも見つけました。
筋肉が破壊されるくらい、強度の強いものをやって(身体を破壊してはいけませんが)ニ、三日おいて超回復中にまた運動することによって筋肉をつけるものだそうです。
これは筋肉量を増やすためのものなので今回の目的にあっているかわかりませんが、「毎日やる」というのも上で言ったように結構強度が高いときは効果のようです。

参考URL:http://www.cramer.co.jp/training/rest/chokaifuku …
    • 0
この回答へのお礼

度々の情報、ありがとうございます♪
今日は徹底的にやってみました!
いつもより数を多くし、明日は素晴らしい筋肉痛でしょう!
これだけ続けると、今までの努力が水の泡になってしまうようで、今は目に見えて効果がなくても、コツコツ、じわじわと引き締めてやります!