アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無機化合物の有機溶媒への溶解度を調べています。
難溶などの記述は見られますが具体的に数値データとして知りたいと思っています。
このような情報が見られるような便覧やデータベース等はないでしょうか?

具体的にはNaClのキシレン、トルエンなどの有機溶媒への溶解度を調べています。
化学便覧は調べましたが、有機溶媒がエタノールなどに限定されていました。
もし何か情報ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SciFinderから、CASの物性データベースにはアクセスしましたか?


そこに載っていなければ、信頼されるデータを見つけ出すのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SciFinder始めて知りました。
近くに無償で使える環境がありましたので探してみたいと思います。

お礼日時:2009/12/02 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!