プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在26歳男性です。自分は21歳の時に自動車免許(AT)を取って以来、運転していません。(もともと車に乗るのが非常に苦痛助手席でも)
 今まではずっと店舗での仕事でしたので、まったく問題はなかったのですが、再就職にあたり悩んでいます。
 現在は接客業、経理(未経験)で都内、神奈川で探しているのですが、経理は経験重視で倍率が高く、書類選考もなかなか通りません。接客業でも探していますが、接客業というのは今までの職場を見てきて、長く働けなさそうなイメージがあり躊躇してしまいます。
 このまま経理1本で行くのは無謀だと思いますので、別の職種も考えているのですが、車を使わない仕事というのは何かありますでしょうか??
 希望としては、専門的な知識を使って、なるべく長く働いていくことができる職種を希望しています。
 保有資格は資格は簿記2級(簿記1級を独学中です、仕事に直接結びつかなくても学習は続ける予定です)、福祉系の資格です。
 どうかアドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

企業にもよりますが経理って意外に車の運転する事ありますよ

複数の金融機関と取引してると
融資や返済の話で銀行に行ったり来たりする事多いです

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、経理でも車は使うんですね・・・
 運転は苦手ですが、少しづつ頑張って行きたいと思います!!

• 1