アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。現在零細企業で経理事務をしている
者です。
先日新聞の求人欄にてパチンコを運営している会社の経理事務という
募集を見まして電話にて問い合わせ致しました。
新聞欄では文字数の制限もあった事とは思いますが実際は多岐に渡る
仕事をしないといけない事を聞き、それは全然構わないのですが
勤務時間が最初女性の方が出られた時は8:30~17:30と言われていた
のが男性の方に変られてから、男の場合は8時~営業終了時間の23時位
までの仕事になると言われ、休みは日、祝日のみと言われました。
また、研修という名目でホ-ルにも出ないといけないような事も言われ
明日が面接日なのですが如何にも労働条件が厳し過ぎると思い躊躇
しております。
実際は面接時に明らかになるとは思いますが正直不安に思っており
ます。
実際パチンコ業で事務仕事をされている方やいろいろ御意見をして
頂ければと思って質問させて頂きました。
長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

地域にもよりますが、パチンコ店は万年人手不足の所が多いです。



今回の件ですが、経理事務への応募が女性なら、基本的に8:30~17:30の勤務で、業務自体も実際に経理が中心で、
応募が男性なら、いわゆる企業戦士として開店から閉店まで働き、経理業務以外にも、
急にバイトが休んだりしたら、いつでもホールに出るくらいのことはしてもらうよ、ということだと思います。

正直、甘い期待は禁物かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
たしかに仰るようにパチンコの経験とか聞かれましたし
実際にホ-ルの仕事もするような感じだったので不安に
なりまして質問させて頂いた次第です。
毎日朝から晩まで働いて日、祝日だけですと自分の時間も
持てないし今回はお断りしようかと考えました。
甘い期待は禁物ですね!最近求職難でちょっと経理事務って
活字があると飛び込んでしまいます。
だめですね。

お礼日時:2009/06/25 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!