プロが教えるわが家の防犯対策術!

A parameters are de-embedded from B parameters using C というセンテンスにある、de-embedの意味を教えてくさい。
Aは、Cを用いることで、Bより組み込まれる(?)。でよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

前後の文脈がわからないので、確かではないですが、


AのパラメータはBのパラメータからCを用いて取り出すことができる。
というような意味だと思います。
AのパラメータがBのパラメータに埋め込まれて(embed)いて、Cを使うとそれが元通りにできる、というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。これを参考にすると、文章にピッタリ当てはまりました。de-というのは、本当に真反対の意味にする役割があるのですね。真反対の意味に訳すことと、否定の意味に訳すのを取り違えて降りました。

お礼日時:2003/05/19 12:24

de-


というのは、外すとか、取り除くという意味がありますので、逆ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aは、Cを用いることで、Bより組み込まれていない。となるんですね。有難う御座います。

お礼日時:2003/05/16 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!