痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
鞭打ちの方は大体3ヶ月~6ヶ月で完治または症状固定になるケースが多いみたいですが、頚髄損傷だと、どれぐらいで、症状固定と判断されるのですか?

症状は左手握力低下、左中指、薬指にしびれ。左足、大腿筋筋力低下。です。
握力は約15パーセント低下。
左足は、1時間ぐらい歩くと膝が、わらいだすぐらいです。日常生活は重いものを持ち上げたり以外はだいたいできますが、仕事はまだ復帰できません。
約3ヶ月経ちましたがまだ、首にはっきり痛みがある状態です。
今はリハビリと飲み薬で治療中です。
今の現状で症状固定となると、仕事も転職を考えないといけないぐらいです。
主治医は痛みは取れるときが来る、とはいいますが
リハビリ担当は痛みも残るかもしれない。といってます。
手のしびれ、握力低下は完治しない、といわれてます。 

こういった症状になった方、または保険屋さんの見解等、親戚等、これくらいの期間治療した、とか、これくらいで、症状固定と判断されたとか、大体の目安でいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

交通事故の症状固定は6ヶ月からとなります。


詳しくは、下記のサイトで勉強されてはどうでしょうか?
保険屋さんについてや医学的な回答もして頂けるので、かなりお役に立つのではないでしょうか。
私もここで勉強し、後遺障害の異議申立てを行う方向でいます。
お体ご自愛下さい。

参考URL:http://www.jiko110.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

御礼が大変遅れて申し訳ありませんでした。

アクセスしてみました。勉強になるました。

お礼日時:2003/05/28 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング